昨日は脳神経内科でかかっている総合病院のリウマチ科へ腹部エコーの結果を聞きに
&眼科病院のW受診日でした。

腹部エコーの結果は肝血管腫(良性腫瘍)とのことで
今の大きさであれば一年に一度くらい腹部エコーにて経過観察で問題ないとのこと。

その後、同じ沿線にある眼科病院へ移動。
眼科病院の受け付けの前に大好きなエチオピアにてポーク野菜カリー。
ここのポークが豚バラとか豚ロースではなくて
ごろごろっとした塊肉がけっこう入っていて、しかも柔らかく煮込まれていておいし~*^^*
ブロッコリーもくたくた、えのきも歯ごたえが残る絶妙な煮込み具合。

今日は半年ぶりの視野検査。
先生「うーん、前回より少し見えづらそうかなぁ?」

…それはおそらく前日飲み過ぎたからと思われる(自覚あり)。
言わなかったですが(汗)

先生「今の状態だとちょっとした疲れなんかでも見えづらさを感じると思うから」

そうですね。

中心フリッカーという視神経の働きを見る検査があるのですが、
そう言えば自分がどのくらいの値なのかちゃんと聞いたことがなかったなと思って聞いてみたら
普通に見えている人がだいたい35~40くらいの値のところ
私は9とか、いっても10いくつとのこと。
そうかぁ。

それにしても前日の飲み過ぎ(どれだけのんだのか…)のせいで
眠い眠い(-_-)zzz
待合で頭が揺れました。

一人暮らしを始めてもうすぐ半年。
ようやく自炊エンジンがかかってきました。
かぼちゃの煮物、きんぴら、なますとか簡単なものですが作ってます。
最近、ダイソーで電子レンジ対応の鍋を買い
ミネストローネばかり作っています。
しめじが大好きすぎて必ずin♪