昨日は神経内科の受診日でした。
一ヶ月があっという間に過ぎてゆく。今年は特にそう感じます。
あと一週間で4月を迎えるなんて。
この3ヶ月私なにしてただろ… 汗

昨日、千葉(自宅)は朝から雨降り。
しかもけっこう降ってました。
これまで、通院の日に雨だった記憶ってほぼ無かったけど、
これは長傘でなきゃだめそう。
白杖持って傘持って
両手がふさがってしまうので、雨の日はちょっと苦手です。

が、病院の最寄り駅(杉並区)に到着すると
やんでいる!
わーい^^
折りたたみじゃないからバッグにはしまえないけど
長傘もたたんでしまえば腕にかけられるので
雨はあがってくれるに越したことはありません。

今日は採血はなし。
13時25分に受付をして、
診察、エンスプリングまで終えて病院を出たのが14時10分!
時計を見てびっくり。過去最速?
前にもブログで書いたことがあるけど、
この病院、空いてるんです。
初診の時も、待ち合い室にいる患者さんの少なさに驚いたのがこの病院の第一印象でした。
土曜日は空いてるんですよーと看護師さん。
それにしても早すぎじゃないですか?
いや、こちらとしてはとっても有難いことなんだけど。

前回の診察で
メドロールを4mg→3mg(隔日)にするか?という話が少し出たのだけれど、
やはり私が長期にわたり服用してきていることと
エンスプリング単独で経過をみている臨床データが少ないことで、
ここからの減少ペースを先生も決めかねているご様子。
ひとまずあと半年は4mgのまま様子を見ることにして
半年後も引き続き安定しているようだったらまた減らしていくようにしましょうか、
と提案していただきました。
はい!
どうするのがいいのか、自分でももうよくわからないので
先生、決めてください!
決して投げやりということじゃなくて
前にも書いたけど今の先生を信じているから
委ねたい気持ちです。

エンスプリングは25回目。
特に変わったこともなく
いつもと同じ感想なのでこれ以上はありません。笑。
ありがとう、またこの一ヶ月頼むよと、
ただただ気持ちを込めるだけ。