与那国島マラソンを走った後には表彰式と交流会があります。

与那国島マラソンは受賞者が生演奏の軍艦マーチにのってパレードをするので表彰式が超盛り上がるんですが、今年はその時間帯にレンタカーを借りに行ってたので見る事が出来ませんでした。
 
表彰式の後には交流会があります。
その一部をご紹介。

写真がボケていますが陸上さんの音楽隊による演奏。
 

伝統舞踊。
 
勇壮な演舞。
 
フラダンス。
 
あと昨シーズンの八重山3マラソン(与那国島・石垣島・西表島やまねこ)を全て完走した人の中から選考されて台湾のマラソン大会に派遣された人達が八重山3マラソンのPR。
台湾のマラソンに派遣されたウチの奥方も召しい出されました。
八重山3マラソンを全て完走すれば、なかなか良い賞品が貰えたり、抽選会で航空券が当たるチャンスがあります。
奥方は3年前に石垣島~那覇間の航空券が当たりました。
 
〆は与那国島出身の長間たかをさんのライブ。
毎年の事ですが、物凄く盛り上がります。
 
25キロや10キロを走った人達とは思えない程ハシャギまくっています。
こうして交流会は大盛り上がりで幕を閉じました。
 
其の四へ続く~・・・かもしれません。
 
おまけ。
カジキのお刺身の舟盛り。
カジキは与那国島の特産で、疲労回復成分が食品の中で群を抜いて多いそうで、NHKの「あさイチ」が与那国島へ取材に行った程です。
カジキのお刺身と天ぷらに八重山そば。
マラソン後の食事にはとても良さそうです。