☆とんこつのお弁当☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございます。

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。


家の中は相変わらずぽかぽかなので夜も半袖姿ですが、窓を閉めて寝るようになりました。


朝窓を開けるとひんやりした空気が入ってきて、秋になったなぁと思いますイチョウ



それではお弁当を紹介しますナイフとフォーク

 

クローバーMenuクローバー

・梅干しご飯

・とんこつ(豚肉、こんにゃく、にんじん))

・出汁巻き卵

・ほうれん草とベーコンのコンソメソテー

・コロッケ

・ウィンナー

・ミニトマト

・レタス

 

鹿児島の郷土料理のとんこつ。

骨付きの豚肉、スペアリブとかをにんじんや大根、こんにゃくと一緒に煮込むんです。

子供の時から大好きで、結婚後は練習を重ねて作り方をマスターしましたキラキラ

 

お弁当用にスペアリブを崩していったらボロボロになってしまったので、急遽豚こまを追加しちゃいましたDASH!

 

おかずのアップ下矢印

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村