☆チキンのトマト煮のお弁当&お金の勉強☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございます晴れ

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだ日中は蒸し暑い時もありますね。


真冬でも暖房の必要がない程暖かい我が家は、25℃でも冷房をつけたくなります。

夜も未だに半袖姿で寝ているし、日中はリモートワークなので、家の中では春からかれこれ半年以上も制服化したノースリーブワンピースで過ごしてますあせる 


ちょっと用事で外に出ると、たいてい外の方が涼しくて、服装選びに間違い、びっくりしてしまいます!


 

それではお弁当を紹介しますナイフとフォーク

 


クローバーMenuクローバー

・ふりかけごはん

・チキンと鳥団子のトマト煮

・出汁巻き卵

・マカロニ、カニカマ、コーンのバジルソテー

・大根とわかめの柚子胡椒和え

・レタス

・ミニトマト

 

夕食で作ったトマト煮は鶏肉が足りなかったから鳥団子も投入しちゃいました爆  笑

 

おかずのアップ下矢印

 

 

資産運用検定に合格しましたキラキラ

 

約3週間のテキストと動画での勉強。

全体的に何となくはイデコやつみたてNISAや株をやりながら覚えていたので、今回さらに知識を掘り下げていくことが出来ました。

 

 

私も、DINKSではあるあるひらめき電球な30代の時から老後の計算をしてます。

定期的な通院もあるし、施設等の終の棲家の他に、後見人や死後事務委任契約とかも必要になるし、様々な不安があるので、新NISAの準備を始めてます。

 

コツコツ貯めて、動かして、少しでも安心につなげたいです。

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村