★池袋パン祭り参戦@東武百貨店★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~

 

昨日は第2回IKEBUKUROパン祭りにいってきましたおんぷ 東武百貨店にて今月27日まで開催中ですよ。

 

全国の有名パン屋さんが集まるので、パン好きとしては何としても行きたいイベント!

 

昨年秋に第1回が開催されて、その時も行きました。

前回のパン祭りで池袋パン祭りの回り方が分かったので、今回は事前調査をして参戦しました笑

 

東武主催のパン祭りは販売個数制限がかかる超有名店は日付指定の出店日だったり、販売時間帯が決まっているんです。

なので、一番欲しい大阪LeBRESSOの食パン(14:00~)を求めお昼過ぎに行きました。

ここのパンは2年程前に初めて食べた時にあまりのおいしさに驚いたんですあげ この頃から私の中で食パンへのこだわりも出てきました。

 

 

エスカレーターで上がると素敵なディスプレーがキラキラ↓

 

 

チラシを眺めるだけでワクワクしちゃいますハート

 

 

ネットで出店名はわかっていたけど、写真を見て、どんなパンが販売されているのか再チェックえんぴつ

全国のご当地パンコーナーがあり、TV「ケンミンショー」で見たことのあるパンがたくさんありました。

 

販売時間帯エリアのコーナーで11時~販売されていた「跳び箱パン」がまだ残っていたので、ミニサイズを買ってみました。

 

 

平日だけど、やっぱり人が多い汗  同じエリアで駅弁祭りも開催されていたので、大勢の人でにぎわってました。

 

今回初出店の俺のベーカリー&カフェの食パンは前半の部は完売し、午後納品まで空っぽになっていました。やっぱり名前が知られているお店はお昼すぎに行くと一部の商品、または全部売り切れになっている所もありました。

 

今回は各店舗、全体的に、食パンやデニッシュパン、ハードパンの大物のパンが多く並んでいました。

 

前回は秋の味覚の小物パンの種類が豊富で、すごーく迷って、結局あれこれとたくさん買っていたけど、大物パンばかり陳列されていると、そんなに食べれないし、冷凍も出来ないなぁと思って買い控えができた気がします笑

 

と言っても、購入したパンを見るとやっぱり買いすぎかなぁはてな

 

 

今回は今まで買ったことのないお店のパンをメインに購入しました。

 

一番目的のバターの香りが漂う甘いLeBRESSOの食パンをちゃんと買えて、京都のデニッシュパンや三軒茶屋の豆パン等など狙っていたお店は買うことができて大満足でしたキラキラ

 

今朝は甘ーい食パンを食べれて幸せでしたwハート☆ 

LeBRESSOは通販をやっていないので、次はいつ東京で出会えるのかわかりません。大事に食べますクローバー

 

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend