★週末のお昼ごはん★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~

 

今日も東京は朝から蒸し暑くて、日中日差しに当たるとぐったりしちゃいます。

洗濯物は朝干せば出勤前のお昼頃に取り入れる時には既に乾いているから助かるけど、まだ5月なのに30℃越えは身体が慣れませんね。

 

週末のお昼ごはんです食事

 

さっぱりしたサラダうどんにしました。

夏場はサラダ麺が私のお昼ごはんの定番です。

 

このうどんは普通のうどんよりもGI値が約半分で、血糖値の上昇を抑えることができるんです。

からだにやさしい分、普通のうどんと比べると、どこか物足りなさを感じてしまうのかなぁと思っていたけど、テーブルマークさんのやさしいうどんは、コシがあり、1食分の量もちょうど良かったです。

 

主人は麺だけでは物足りない・・・というタイプだけど、よく噛む分、この量で十分満足してました。

 

今回4種類の麺が届いたので食べ比べをしてます。

 

稲庭風うどんはおろしつゆを作ってねぎ・ごまたっぷりのさっぱりと仕上げて食べました。

細めんでこの麺もコシがありました。

 

冷凍うどんなのでストックできるし、茹でずにレンジで温める調理法でも良いので、暑い日は火を使わなくてすみます。

 

便利な冷食という印象が強いけど、今は身体の事を考えた便利でおいしい冷食の時代になってきているんですねクローバー

 

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

 

テーブルマーク株式会社

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村