ベランダのお花、ブーゲンビレアなど、、 | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

 

 

今年は たくさん花を咲かせている

オレンジ色のブーゲンビレアです

 

 

 

 

 

少し切ったのが良かったのかもしれません

 

…何月に切ったっけ・・? (>_<)

 

 

一本だけ、ぐ~んと伸ばしてみた ( *´艸`)

 

 

ここは もう散りそうな色具合です

 

たくさん咲いてくれて 嬉しいけど

花柄も 凄いことになってます

 

 

 

斑入りの白は

昨年は もうだめかと思ったくらい

枯れこんでいましたが

なんとか ひょろりと枝が伸びてきました

 

 

 

冬は 過保護にしないほうが

イイ感じです

 

 

 

 

少し前になりますが

ホームセンターでランを買いました

 

キンギアナムとカトレアの交配種

 

 

花が終わったお値下げ品ですが

咲いてるときにチェックしていたので

色はわかります

黄緑色っぽくて 花数が多いので

花は小さくても好きなタイプです

 

 

カトレア系は 上手く育てられるかわかりませんが

お試しです

 

 

チェック柄のコチョウランを写してみた。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨年お迎えの原種シクラメン

 

花が咲きだしました

 

 

咲き始めから~

 

開花~

 

 

 

 

 

 

 

こちらの

プレクトランサスは

ダイソー苗

 

 

わが家では、新芽がすぐにいじけるんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダでは いろいろ成長中です~

きょうは、特に簡単ですが。。

記録だけです お付き合いくださりありがとうございました

 

では、またっ (@^^)/~~~