オカメインコの産卵、、と、ビデンスの花。 | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

 

 

 このところ、さかってる‥とお話ししていた ななちゃん オカメインコ

 先月19日ころ・・

 卵を産みました~お祝い

 

 

 

 

 そろそろ 飽きるかな?と思っていても

 いっこうに 抱卵をやめないので

 お掃除してしまおうと思います

 

 

お願いごめんね、、

 

 

             お疲れさん~!

 

 

   

 

 

 

 

 あすは、お天気悪いそうで (>_<)

 

 バイトですが 帰りは 直帰できるように

 きょうは お買い物に行こうと思います

 

 

 撮りためていた 写真を 載せておきます。。

 

 

 

 

 

 ビデンス ソレイル  

 

 セミダブル、、少し八重っぽいタイプです

 

 

 

 

 

 

 横に伸びてくビオラと植えてます

 

 アンティークビオラ

 

 

 

 

 植え付けたばかりの時、春一番が 吹いて

 そのあとも けっこう冷たい風だったりで

 

 

 ベランダの奥に避難させたりしていたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 さらに 私が 上から水あげたみたいで・・?

 

 

 

 

 下葉や 中心が枯れこみました(>_<)

 

 

 

 カリカリに葉が傷みやすいですね、

 

 

 花びら?が 2枚付いてる形で 面白い~

 

 …ビデンス、さらに弱りそうですが・・・

 

 好きな花なので また お迎えするかも???

 

 キク科もツツジ科も 苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼの

 

 毎日見ているYouTube動画で

 楽しみにしてるのは この動画。

 選曲も良くて 編集も大変だろうなぁ。。。と

 観ています