ベランダのお花。沈丁花、ペチュニア、ラナンキュラスなど。。。 | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

 

 お天気が 色々変わって 

 着る服が 代わる代わるで忙しいです

 

 今日も 雨で 出かけるにも

 分厚い服着ると カッパを着れないし

 歩いていくか、自転車出すか、悩んでみたりで。

 

 そんなこんな、しながらも

 春ですね~

 我が家のベランダでは 沈丁花が 良い香りです キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 今、ほかに咲いてる花は・・・

 ぺラルゴニウム・パールグレー

 

 

 

 

 カランコエ・ポエール

 

 

 

 ビオラやパンジー、センニチコボウ、、、

 

 

 

 ペチュニア

 

 モダンホワイト

 

 

 

 

 ホイップさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとは~

 初お迎えしたお花。

 

 ラナンキュラス・ルージュルージュ

 

 

 

 

 ラナンキュラスは わが家には無理そうで

 今までずっと、皆さんの育てているラックスを

 眺めていました

 

 

 先日、たまたまお値下げされていた小苗を

 お試しで 買ってみました

 

 

 

 すぐ終わると思っていた花は

 思ったよりも 長持ちして・・・

 やはり、人気の植物~(^^♪

 

 

 

 

 

 アネモネ・チョコレートも

 

 

 

 同じ日に、別のお店で

 お迎えしました

 

 

 

 

 

 上手く育ったら 次は テカテカした花びらのラックスが

 欲しいなぁ。。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 この冬は 外組さん達

 あまり保温しなかったけど

 まぁ、無事に育っています

 

 

 多肉植物系、だいぶ減らしたけど

 アエオニウム、丈夫で、我が家にあっているので

 このまま 仕立てなおしたりして

 綺麗にカッコよくしていきたいデスね~

 

 

 

 旦那の実家から 連れてきた多肉。

 

 火祭かなぁ??

 

 

 

 最近は、1階ガーデンのネコさんは、居ません (>_<)

 

 植木鉢には 雑草…と言われるお花たち。

 

 

 

 

 

 ネコさんを待っています (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

            では、 また明日~ (@^^)/~~~