寒くなり調子が上がったお花達は。。 | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

 

雪だるまあちこち、雪の地域は ご苦労様です

私の なれない長靴で痛めた足も

良くなり・・・

凍った道も 昨日で ほぼ溶けたようです

 

私の連休は 日月火で 今日は最終日なのに

あいにくの雨。。。

 

せっかくなので

少し明るめな 写真を載せておこうと思います雪だるま

 

 

気温で 花色が 変わったし

根も落ち着いてきて 元気になってきました  

 

 

ブルー音符 巴御前も 色濃く

 

 

 

 

 

 ブルー音符ぞうさんビオラの クリーム色に・・

 

 

 花弁が うっすら ムラサキのエッジが

 

 

 

 ムラサキのほうも お迎え後 落ち着いて・・

 

 

 

 

 小さい苗っ子も 花が 増えだした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、 とっても良く咲いてる ブルー音符アンジュフルール

 

 

 オレンジが かわいいっ

 

赤っぽい子のほうも お迎えしたくなるっ よだれキューン

 

 

 

 

 

ぺラルゴニウム ブルー音符パールグレーも

 濃い色に!

 

 

 

 

 西日に照らされ さらに 艶々 ブルー音符コプロスマ

 

 

 

 

 

 

それから 今日は

ペチュニアの様子も。

 

八重咲の ブルー音符モダンホワイト

 

親株さんが かなり頑張ってくれてたけど

昨年 枯れてしまい

1本だけ 挿し穂に成功した苗があります

 

 

こんな感じ。。。

 

また、形悪くなってきました

 

思い切って 半分に切ってしまおうか

いつも眺めて悩むんだけど・・・

 

先端に 蕾が沢山出てきちゃって

もう、これみたら 切れないよぉ。。。

 

 

 

 ベタベタな葉なので ゴミもいっぱいつくから

棚に置きたいけど

棚は ビオラや 寒さに弱い子達優先されてるし・・

 

 

もうすこし このまま で、いいかな??

 

 

宜しくね! モダンホワイトさん、 ピンク音符

 

 

  クローバー  クローバー  クローバー

 

  きのう、 植木鉢を探しに

また、お花屋さんに行ってきた

でも、気に入った鉢、なくてね~

 

春になったら 鉢の種類も増えるかな?

 

お花屋さんには 

パンジー・ビオラが 入荷していた

ドラキュラ、アントワネット、見元さんのや

あと、神戸ビオラが やっと入ってきていました

神戸ビオラは 少し遅れて入ってくる?と

記憶しておこう。。。( ..)φ

そして シクラメンも 半額に!

あとは、ジュリアン系と アネモネが ではじめましたね

楽しみがいっぱいだわぁ~  よだれ飛び出すハート

 

え?

もちろん、

手ぶらでは 帰ってきません・・    物申す

半額って、魅力だよね~~っ     恋の矢

 

写真、撮れたら 記録アップします

 

では、 今日も 良い一日をお過ごしください! 合格ニコニコ