ネメシアと外のお花、 | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

雪の結晶  雪のあと、2日間 なれない長靴で歩いてバイトに行ったので

  膝の上が痛いデス

                 泣き笑い雪

寒い日が続くので

ベランダのお花を じっくり眺めている時間が少ない!・・で

買ってきたネメシア、

室内に置いて 楽しんでいました。。。 

 

 

 

良い香りがするタイプです

 

ぽってりフラワー セブンスヘブン。。

 

 

でも、 室内では、あまり香りませんでしたが、、

 

 

右のポット苗は 弱ってしまった!

 

 

やはり、寒くても 外に置かなきゃダメですかね、  悲しい

 

 

でも、まぁ、 室内の花が何もなかったので

楽しませていただきました

 

 

 

室内では・・・

 

 

ぽってりフラワー ユーフォルビア ルビースター

 

咲いてます

ダイアモンドフロストは、外で咲いてますが

ルビーさん、なかなか見かけないから

大事に 室内で 管理中

 

 

外では。。。

 

 

ぽってりフラワー ペチュニア  トロピカルティー

 

シックな色になっています

 

 

 

 

少し鉢が小さいかな、と 植えたフリルパンジー

 

やはり、すぐに乾いて萎れてしまう。。。

 

そっと植え替えたほうがいいのか、、、

 

 

 

最初から 3色植えポットを買った苗、

これは、初めからしっかり根が落ち着いていて

咲き続けています

来季も、また見つけたらお迎えしたいですね。。。

 

 

 

 

ブラキカムとビオラも

元気に咲いてる

この色は、毎年買う色!

 

 

 

 鉢を探しに行ったのですが

いつも行くお花屋さんに 

パンジーが再入荷していました!

 

ドラキュラも たくさんありました

 

見元さんのシリーズも 欲しかった子があったけど

そちらは、だいぶ花がいったん終わり

雪のしたになっていた感じだった

少し悩んで やめてしまった

 

・・そうそう、植木鉢を探しに来たんだもんね。。

でも、お気に入りは見つからず、でした

 

今日も でかけますっ バレエバレエ飛び出すハート

 

では、良い日をねっ 笑