GW山形で食べたもの | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

ちょっとあいだがあいてしまいましたが
GW山形帰省ネタの続き

小規模すぎて
あっという間に見終わってしまった
河北町の動物園のあとは
同じく河北町にある冷たい肉そばの
名店『一寸亭(ちょっとてい)』に
向かいました


開店前に到着しましたが
店を取り囲むように行列ができていて
じーっと待っていられないだいふくちゃんと
お店の横にあった公園で時間潰し🛝

すごい行列でしたが
店内が広いので一回転目で入店ビックリマーク

こちらのお店は3回目の訪問です
https://s.tabelog.com/yamagata/A0605/A060504/6000043/

他県の蕎麦では味わえない
ワシワシとした麺の食感と
噛めば噛むほど旨味が出る鶏肉


食べたこと無い人には
一度味わって欲しい美味しさですラブ


お腹いっぱいのあとは
その足で天童に移動しデザートです




天童の道の駅に近い場所

赤塚製氷という明治41年創業の
老舗の製氷屋さんのかき氷が美味しそうで
山形で行きたいお店の候補でした


しまじろうは山形のいちご



殿方はパンプキンピスタチオ
だったかな?



すごい山盛りだったので
2人で1つをシェアする食べ方にすれば
良かったです

かき氷なんて水なんだから
お腹いっぱいになることないでしょって
思ってましたが
水分で満腹になりました笑


時期によってフレーバーも変わるみたいだし
お盆休みの帰省時に
また行きたいなぁと思ってます
カキ氷