まゆティントしてみました | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

去年の11月
ソウルへ一人旅したときに
買っていたまゆティントを
いよいよやってみました


お時間ありましたら
韓国一人旅レポのブログ
(2016年)
どうぞこちらから



ETUDE HOUSE
Tint My Brows  Gel





去年の話なんで値段は
忘れてしまいましたが
ETUDE HOUSEだから
かなりリーズナブルなお値段
だったはず口笛


髪の毛の色よりはだいぶ
明るめの色をチョイスキラキラ


何でかって言うと
気に入らない色になっちゃったり
上手く出来なかったとしても
明るい色にしておけば
上から暗めの色を乗せられるかな
って思いましてウインク





なかなかやる勇気が出ず
失敗してエライことになったら
会社行けないしもやもや

長めのお休みに入る前に
試すことを決意アセアセ

そんなに気張るもんでもないですけど


お正月休みにやろうって
思ってたんです


それが
タイミング逃してしまって
手付かずのティントが放置され…


やっとこさ
出番がやってまいりましたチュー



ゴールデンウィークに入ったら
すぐにやるぞー!!!!って

視界に入る場所に置いておき
連休初日にやりました爆笑






ドロっとしてるけど
垂れるほどじゃない感じ


まゆ毛の上から隙間なく
絵の具で塗りつぶすように
塗ってみました


まゆ頭とまゆ尻が
一番緊張する場所でしたびっくり



インスタでも
まゆティントしてる姿の写真を
のせてる人が結構いたし
やり方は予習していました目



before
下矢印



まゆ毛の部分は
画像加工アプリで何も加工してない
ですよ~(笑)
見たまんまのイモトまゆ毛

私は2~3時間放置していたら
まゆ尻の方が乾いて浮いてきたので
日焼けでボロボロになった
皮膚をはがす感じでゆっくり
はがしました

キャラ弁に使う海苔みたい(笑)




after
下矢印



今気付きましたが
これってbefore→afterじゃない!!
afterはこれでいいけど
beforeはティント塗る前の
写真じゃないといけなかったんだ!

てへぺろ


現在はやや明るめの髪色なので
まゆティントの色味がちょうど
合ってくれてましたキラキラ



私の場合はまゆ毛が元々濃いので
週一でカットしたり
周辺に生えてくるまゆ毛を
抜いています



地毛(地まゆ?)と合わさって
明るすぎず
暗すぎない色に
なってくれたのかなキラキラ






自分的には
まゆ尻がちょっと足りなかったので
ここだけ少し書き足せば満足おねがい



目の周辺は
優しくクレンジングするようにし
まゆ毛はなるべく触らないように
しています

そして今日で4日経ちましたが
ちょっと薄くなったかなー


でもあと2日は保てそうな予感


普段からメイクには時間もお金も
かけてない人間なので
これをやったからって
メイク時間が大幅に減少した
とか
そんな効果はないですけど
更に時間が短縮されて
ますますズボラメイクにちゅー



やってみたかったこと
1つ達成ですドキドキ