ありがとう、ママの子どもに生まれてきてくれて。  ~それが 幸せの始まりでした~ | お母さんシンガーソングライターしまひろこ

お母さんシンガーソングライターしまひろこ

世界のハッピーはお母さんのハッピーから**

子育て中のママの想い、家族の愛
歌を通じて愛を届けるシンガーソングライター

【ありがとう、ママの子どもに生まれてきてくれて。
 ~それが 幸せの始まりでした~】

by しまひろこオリジナル曲『クローバー』より


この『クローバー』という歌は、
私のオリジナル曲の中で、『大好き』と並び、
子育て中のママの想いにおいて、
長く共感いただいてきた歌です。
 
そもそも、歌が出来た切っ掛けは、
 
2013年・しまひろこ最初のランチ付きコンサートに
お申込みくださった方々に、事前アンケートをとり、
 
「子育てをしていて幸せだなぁと感じた瞬間」
「子どもの成長を感じた瞬間」
 
についてお寄せ頂いたエピソードを元に作った歌で、
 
ランチ付きコンサートで
初披露した思い出の歌です。

歌詞全文を掲載いたします

~*~*~*~

『クローバ』 作詞作曲しまひろこ
 
 
「ねぇママ、ハッピー?」って
君にたずねられた時
思わず涙が 溢れてきた
母であることの 理想と現実に悩み
君の優しさに 気づけずにいた
 
「君は良い子だね」「ママも良い子だね」
「君はママの宝物」「ママは僕の宝物」
全て君に返されて また涙が出た
 
ありがとう
ママの子どもに生まれてきてくれて
それが 幸せの始まりでした
 
 
毎朝泣いてた 年少さんの春
早生まれの小さな君に
無理させてるのかな
もう一年 待てば良かったかな
なかなか晴れない 五月の頃
 
「ママにお土産」
ポケットから差し出した
少し しおれた白詰草
誇らしげに笑う君
晴れやかな笑顔が 眩しくて
 
こんなに うれしい瞬間が
やってくるんだね
悩みも迷いも いとしい記憶
 
 
手をついないでお散歩
健やかな寝顔
病気をしたとき 本気で心配してくれること
ママが大好きと言ってくれること
 
ありがとう
君がいっぽいっぽ歩む姿を
こんなに近くで見守れること
 
毎日幸せをもらっているよ
  
~*~*~*~
 
歌の試聴は下記のサイトにて。
歌のタイトルをクリックください。

TuneCore(30秒 試聴できます)
https://www.tunecore.co.jp/artist?id=194637#r377564

itunes(1分30秒 試聴できます)
https://itunes.apple.com/jp/album/1234459515
 

~*~*~*~
『クローバー』動画作成★お写真のご協力のお願い★彡
 
この度、3/4コンサートへ向けて、『クローバー』の試聴動画&コンサート投影スライドを、新たに作っていきたいと思います。
 
動画を作るにあたり、写真提供のご協力を頂ける方を募らせて頂きます。
   
新たな動画でも、皆様の幸せな想い出とともに
 
お届けできたら大変うれしく思います。
  
10年、20年と、
この『クローバ』の歌と動画とともに
あなたの幸せな家族の思い出に寄り添えたら
私も本当に嬉しいです。
 
ご応募お待ちしております!
 
2017年12月4日
しまひろこ
 

~*~*~*~
 
【募集内容】
しまひろこオリジナル曲『クローバー』のイメージにあうお子様/親子のお写真を募集します。
 
・乳児から幼児(幼保育園)期のお子様/親子さんの笑顔満開のお写真
・上記の時期のお子様/親子さんの心温まるふれ合いシーン
・お子さま、ご家族がクローバー/シロツメクサと映っている写真も嬉しいです
 
・募集期間 12/4(月)~12/17(日)まで
 
・写真サイズは指定はありませんが、なるべく画質の良い状態でお願いします
 推奨 640x427ピクセル~1920x1280ピクセル
    (ファイルサイズ:~1M程度まで)

・写真は1家族1枚~3枚程度まで
 
・送信方法

 メールで:下記のアドレスに1枚ずつ添付でお送りください
 email:hiroko_island@yahoo.co.jp

 何らかの理由でメールで添付ファイルが送れない場合、下記の宅ふぁいる便サイトをご利用してお送りください(ファイルUP時に、上記メールアドレスに通知するように指定ください)。
 https://www.filesend.to/

 
・お願い
1.お写真は、youtubeなど広く一般の方に視聴いただけるサイトへの公開や、今度しまひろこのコンサート会場にて利用させていただきます。
 ご了承、ご同意いただいた上での写真提供をお願いします。
 なお、お写真に写っている方のお名前がわかる形での表示・掲載は致しません。
 
2.動画の長さの都合もあり、歌のイメージに合うお写真を、当方にて選ばせて頂いた上で、使用させていただきますのでご了承くださいませ。
 
 
ご協力に感謝いたします。
本当にありがとうございます!






~*~*~*~
【『大好き』という曲について】


「さっきは ごめんね 
ママも少し イライラして怒りすぎちゃったね
仲直りしよう本当はもっと違うこと 言いたかった」 

『大好き』ができたのは、約6年前。

なんということもないことで
子どもを叱りすぎてしまった日、

泣き疲れてか、先に寝ていた子どもに
「さっきはごめんね・・・」
と語りかけた言葉から、
生まれた歌でした。。。




この『大好き』という曲を一人でも多くの方に届けたいと思っています。
もし、お時間があれば、是非一度この曲を聴いてもらえると嬉しいです。

アメブロ記事『大好き』という曲について(1)~(4)に
多くのリブログやいいね、温かいコメント等を本当に数多くいただきました。
本当にありがとうございます。
これからも『大好き』が一人でも多くの方に届きますように。。。

お母さんシンガーソングライター しまひろこ
2017年11月25日

*******************

2014.05 "Star☆t"が広島の脱毛専門店metooのTVCMに起用
https://www.metoo-net.jp/look/song/
2016.03 ケロポンズさんのオープニングアクトを務める(アザレアホール・東広島市)
2016.05 広島フラワーフェスティバル歌のコンテストポピュラー部門決勝大会出場
2016.06 メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン広島支部主催 コンサートゲスト出演
2017.05 広島フラワーフェスティバル フラワーゲストとして3ステージに出演 
2017.10東広島市 酒まつり(五千人居酒屋会場)ゲスト 他多数

☆彡☆彡
【しまひろこNew Album 永遠のカタチ所収 『その先へ』Now on Sale!】
4曲入り1000円↑こちらをクリック



収録曲
1.その先へ:30~40代女性の挑戦・葛藤。。。
2.Rafiki~友情の稔り~:緑の地球を未来の子供たちへ、自分に何が出来るのか。。。
3.永遠のカタチ:Kさんとの想い出(バックストーリーをブログ記事掲載中)
https://ameblo.jp/shimahiro-blog/entry-12319550998.html
4.この一瞬が永遠になる:誰にも忘れられない一瞬があり、その一瞬は永遠となる


よろしければご試聴ください(ituneの場合1分30秒・Tunecore30秒です)

単曲ダウンロードも可能です(1曲250円から)
試聴もDLも↓↓↓はクリック
<itunes:ソフトのダウンロードなどは不要です>
https://itunes.apple.com/jp/album/id1265544439
<Tunecore Japan>
https://www.tunecore.co.jp/artist?id=194637#r388515