オリジナル曲『ランドセル』♪ | お母さんシンガーソングライターしまひろこ

お母さんシンガーソングライターしまひろこ

世界のハッピーはお母さんのハッピーから**

子育て中のママの想い、家族の愛
歌を通じて愛を届けるシンガーソングライター

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


お母さんシンガーソングライターしまひろこです♪

小学校の入学式、今週各地で相次いでますね^^

ピカピカのランドセルを見ると

思わずこちらも笑顔になるものですね。

そして、自分のランドセルを思い出したり
自分の子どもが初めてランドセルを
背負ったときのことを思いだしたり(*^^*)

そんな、ランドセルに、
子どもたちへのエールを込めて作った歌です。

オリジナル曲『ランドセル』

今日、想いを込めて弾き語りをしました。

1コーラスになりますが、ぜひ聴いてみてくださいね。
※昔、録音した自主制作盤より、キーをあげています。

続きは、ダウンロード販売
(1曲300円:2012年リリース自主制作盤「大好き」収録)
https://monstar.fm/shimahiro

もしくは

ライブでリクエストしてくださいね^^



『ランドセル』作詞作曲しまひろこ

大きなランドセル 君の背中で揺れてる
待ちきれなくて 何度も背負ってみたよね

明日からの 6年間の相棒
晴れの日も 雨の日も
一緒に歩って行くんだ

おじいちゃんと一緒に選んだ
みんなの願いと夢が詰まった ランドセル

君が跳ねると ランドセルも弾む
明日に向かって 君をそっと後押しする

小さな事で くよくよしないで
胸を張って ランドセルと
歩こうよ
☆彡☆彡☆彡

【しまひろこホームページ】
http://shimahiroko.jp/
最新ライブ情報・歌の試聴・動画あります♪

【Facebookぺージ】
こちらでもライブ情報・日々のもろもろ投稿中♪
https://www.facebook.com/shimahiroko.mama.sing


【ミュージックビデオ】
https://youtu.be/o-htMINK_hI
『大好き』youtubeで配信中♪