SATO TOMOMI | SHIMA AOYAMA
こんばんは。

TOP STYLIST の SATO です。

{F217CE65-8C77-4351-A114-A8ECD56443D1}


今夜のSHIMA aoyama blog は私が担当します桜

前回の告知どおり、今日のブログは 
またまた 先日行ってきた【韓国特集】です韓国

早速はじめます黄色い花

今回の旅は いつもより 大人スポット多め?です。

まずは…

MELTING SHOP

{428B2C96-24AA-491A-A7F2-DADF05A9C82E}

{9D5F7339-1FFB-4737-A9DF-345C3BF2A7D9}

オーナーがインテリアデザイナーということで、メリーゴーラウンドをイメージしたというだけに 外装も内装も 女子の大好きな世界が広がっています。


店内も 女子会や、デートする男女であふれていました。メニューも野菜がたくさん使われたお料理がたくさんで、見た目も素敵


ここは、よく韓国の方のInstagramでも upされているフォトジェニックなデザートも大人気のお店なのですが…
伝えていなかったはずの友達からの
まさかのバースデーサプライズ!!!>_<

{9C6E7A8F-1F25-4AE1-A547-66D295B9AF0B}

鳥肌たちました。
お店でも大人気という instaでよく目にしていた
ブルーベルベットサワークリームケーキが目の前に。。。本当に美味しいし かわいいし お店のスタッフも とても素敵な方ばかりで アイスをプレゼントしていただき、また必ずいきたいお店になりました。


平日でも満席状態が多いようなので行かれる方は是非ご予約を!

ソウル特別市 江南区 新沙洞 647-19 
서울특별시 강남구 신사동 647-19 


LA FERME

{13D20023-F2F7-4488-ABF3-1B496307CA23}


{BA45FA03-074F-4568-8203-30977DECE1C5}

{4D833FA9-C668-4B70-AA13-23BF98B4F6E2}

梨泰院 (イテウォン)と隣接している
漢江(ハンガン)と南山(ナムサン)の中間にあることから漢南洞(ハンナムドン)と名づけられたこのエリアには 小さなかわいい雑貨屋さんや、キャンドル屋さんが多くありますが その中にある スーパーフードを使ったお料理を食べられる かわいいカフェ。

6種類のスムージーや オーガニックジュース いかにも体によさそうで しかも美味しいしお料理がたくさんでしたにんじサラダ


多分まだあまり日本人は行っていないのかな?
日本語で検索しても 情報がでてこないです。
ここは 穴場だし、ゆったり時間を過ごすのにオススメです。

ソウル特別市 龍山区  漢南洞 683-8 2階

용산구 한남동 683-8 2층
地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅から徒歩約7分


D MUSEUM

{980D52F7-4AC0-4516-AA25-257006DAE7D4}

{9F57C153-8466-42BC-98DC-B702A26770C4}

{A47E5D7D-51F6-48C5-907B-D4FB8039F7F4}

{CE902269-4A5C-4F51-9113-8CCF5CE22E0B}

{476D8AA2-69F4-40C4-B4CC-F8E28FE95632}

韓国の方たちのinstagramでよく見ていて
ずっと行ってみたいと思っていた美術館。
今回やっと行けました義理チョコ


今回の展示は
『9 LIGHTS IN 9 ROOMS SPATIAL ILLUMINATION』で、
9つの部屋に9つのイルミネーション。



5/ 8 までの展示です。
ネオン感や カラフルな光 、レインボー、 光のある世界が大好きな私には たまらない空間が広がっていました。

この展示のアートブックや エコバッグも もちろん購入。

光の世界はつくづく無限だな。とワクワクしました虹

美術館好きの方はぜひ !!!
本当オススメです。

서울시 용산구 한남동 50-1 Replace한남 F동 / 용산구 독서당로29길 5-6
ソウル市 龍山区(ヨンサング) 漢南洞(ハンナムドン)50-1 Replace漢南 F棟


N SEOUL TOWER

  • {D09A94A1-3832-478C-9F2C-8A2D09624D21}


今まで数十回韓国に旅行して 以外と一度も行ったことがありませんでした…タラー


梨泰院から 歩くこと 約1時間くらいかかりましたが 歩いて行くと綺麗な景色に出会えたり たどり着くまでに夜景がとても綺麗に見える展望台があったり すごく楽しくて歩くのもいいな。と思いました。

もちろん ソウルタワーも 綺麗でしたよ。
私が見たのは緑色のバージョン。


途中 何台のバスに追い越されたかはひみつです 笑

ケーブルカーも次は乗ってみたいです。

ここは オススメするまでもない観光名所ですね…すみませんアセアセ


서울시 용산구 용산동2가 산 1-3
ソウル市竜山区(ヨンサング) 竜山洞2街(ヨンサンドンイーガ) 山1-3


단골집

{A0B04599-632C-4D94-A10C-6CDC2F24E3C7}

友達が ここのユッケが本当に美味しいから!と つれて行ってもらったお店ですが、
観光で行ったら 多分知ることがなかったような気がします。

どうやら、サーモンのお刺身が人気のお店みたいなのですが…

ユッケ すっごいおいしかったです!!!!!
正直びっくりしました。


大根の酢漬けと一緒に食べるスタイルはまさに
韓国ならではな感じ。でも美味しい!


カルボナーラ ケランマリ (たまごやき)
も 本当においしかったです。


夜 梨泰院でラフにお酒を楽しみたいときは また必ず行こうと思いました。
今回はじめてみた 桃味のお酒も飲みやすくて
女性には オススメですロゼワイン


{5D735F97-E12B-4874-B1BA-953C0E754DD7}

また。。サプライズしてもらい 涙
幸せでした。

서울특별시 용산구 보광로 59길 14 / 이태원동 128-10 (버들골 2층)
ソウル特別市 龍山区(ヨンサング)普光路59キル14 梨泰院洞 128-10


Caef - t

{226D8B57-B68D-41BF-84F9-44A23787627F}

{33977203-D196-467A-9DC9-84CD32459747}

狎鴎亭、清潭洞エリア にある音楽プロダクション「T-ENTERTAIMENT」の1F にある系列カフェ


メニューは英語で書かれているし、それぞれに写真がついているので、注文で困ることはありません。

内装は シックで 大人な雰囲気。
お料理は最高級な 食材をつかっているみたいですが、わたしのお目当は
インジョルミ トースト。きなこと お餅の乗ったトーストに アイスをつけて食べます。ラブラブ


韓国には インジョルミ ソルビン。(きなこかき氷)や きなこをつかったスイーツも多くて
本当にうれしい。


こういうのを食べるときはカロリー気にしたらダメです 笑 


イチゴのパンケーキも頼みましたが
どちらも テンション上がる美味しさでしたパンラブラブ

インジョルミ トースト ぜひ食べてみてほしい…

ゆったりした 休憩にはぴったりですよジュース


서울시 강남구 청담동 89-9 1층
ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)89-9  1F 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

{811AEFE4-2441-41FA-9557-48EFA39234F4}


長文にお付き合いいただいてありがとうございましたアセアセ

いかがでしたか?いつもよりは少しだけ大人めでしたよね??


いつも 出し惜しみなく オススメを紹介させていただいているので いつか ばったり お客様と
お会いする日もあるかもしれませんね…(^-^)/


いつも HOTな場所に連れて行ってくれる
優しい韓国の友達にも 感謝しますハート


最近は、リフレッシュして帰ってきたので 
 気持ち新たに 美容師の仕事を 毎日楽しんでいます!

{5A680AE0-BC9C-4C75-8B23-FC7313CB1B72}

{1ECE7A49-76ED-4976-86A0-B736CDFDD3CF}

1人1人のお客様の 好み 理想像 ライフスタイルを
考慮した ベストな デザイン 、カラー、パーマ提案をこころがけています。


再現性ある 綺麗にみえるヘアに なりにきてくださいね鏡クシハサミ


お待ちしています^ ^


今日はここまで!


明日は トップスタイリスト 金田君の担当です。
みなさま お楽しみにおねがい


{0A1D3481-DA3A-4BB8-B48C-6679A10527BE}

佐藤 友美