お空の子ども達ってどんな会話

してるんでしょうね。

今日はそんな子ども達の会話を

ちょっと聞かせてもらいましょう。



娘ちゃんA:あ〜、家のママ

またバラの苗買ってる。

どれだけ増やすつもりなんだろ?

天使の小径って、みんなに絶賛

されてるのはいいけど

今日も暑い中、庭の手入れしてたよ。

ちょっとーがんばりすぎだよー!


娘ちゃんB:家のママは

多肉植物にハマってるよ。

いったい、いくつ鉢を増やせば

気がすむのかなぁ〜。

わっ!鉢のリメイクまで

始めちゃってるし。

良いと思うよ。

おしゃれだとも思うけどさ。

でも、でも。

おおーい!そのぐらいに

しておいたら〜?


息子:でもさ、みんなの母さん

すんげー器用やん。

バラも多肉も色とりどりで

見てて楽しくなってくるのな!

それに比べて、家のおかんは…。


娘ちゃんC:家のママは祈り玉

いっぱい作って、ばびゅーんって

飛ばしてたな。実は私も手伝って

たんだぁ!

でもさ、◯○くんのお母さん

だっていっぱい良いとこあるよ。

えーっと、えーっと…。


息子:無理せんでも良いって…。

この前も多肉分けて欲しいって

言いたかったみたいやけど

枯らしたら申し訳ないとか言って

メッセージ書いては消して

結局手を震わせながら

断念しとったわ。

花の種も分けて欲しいとも言え

んくてさ。

何しろ可哀想なぐらい

そう言うの向いてないんや。


息子くんA:男子のお母さんは

大体大雑把なもんさ。

しょうがないって。

家の母さんはお菓子や料理

作ってはレシピ紹介してるわ。

これが結構好評でさ〜。

皆の家でも作ってもらってる

みたいで僕も母さんもすごく

嬉しいんだ。


息子:Aくんのお母さんすごいよな!

最近俺も、紅茶プリン

よばれたわ〜。

美味かった!


みんな:ほんと

美味しいよね〜❤


息子ちゃんB:家はこの前ユンボの

免許取ってたよ。

あの別荘を守っていくんだって!

母さん最強。

講習会で、嬉しくて楽しくて

ついつい鼻歌出ちゃった。

母さん気がついてたみたい。


娘ちゃんD:家のお父さんは

バイクでソロキャンプ

行ってるわ。

私も蝶になったりして付き合

ってんねん。

ブログ読んだり書いたりして

それなりにやってるみたいで

ホッとしてるわ。

けど、この前はバイク事故して

凄く危なかってん。

たまたま私が側にいたから

大事故にならんかったけど

ほんま注意してほしいわ。


息子:あー、そういうの

あるよな。ギリギリセーフ!

ってやつ。

俺もちょっと前に、おび

(私の姉)の自転車事故を

回避したわ。


家のママはねー!


家の母ちゃんはさー!




おしゃべりは尽きませんね。


うんうん。

お空の子ども達、みんな側で

私達を見てくれているんやね。


お空の子ども達は今日も

穏やかに過ごしているようです。


お空のみんなの楽しい会話。

妄想劇場でございました。