今くるよさんがお空に還られ

ましたね。

昭和人間の私は、今いくよくるよ

さん見てました。

結構好きだったなぁ。

きっと今ごろ彼方で、いくよさん

迎えに来てくださっている

ことでしょう。


あんた、やっと来たな。

待ってたで。

まさかネタ忘れてへんやろな。


忘れるかいな!


ほなやるでー!


てな感じで往年の漫才を繰り

広げでいる事でしょう。


彼方に着いた時はどんな世界が

広がっているのかな。

ちょっと妄想してみました。



まずは住民登録的な申請が

あるでしょう。

よく一列にずらーっと並んでる

イメージがあるじゃないですか。

長い長い列で時間がかかるってのは

ナシナシ。

今は彼方もIT化が進んでるから

サクサク登録出来ちゃいます。


登録が済んだら次は癒しの

ヒーリング。

これは個人差があります。

魂の色とか艶とか痛み具合によって

ヒーリングの種類や時間も違う。

ヒーラーさんもたくさんいて

どんな状況にも対応可能です。

とっても手厚いのです。

だからヒーリングを終えた愛する

人達の魂は驚くほどツヤツヤの

ぷりんぷりんになってます。


その後は、導く人が待っていて

くださいます。

導く人は家族だったり友人だったり

人それぞれだけど、誰にでももれなく

いてくださいます。

息子の場合はおばあちゃんが一番前

に陣取って迎え入れてくれた事で

しょう。


おばあちゃんもビックリしたと

思いますよ。ゆっくりお抹茶点てて

お喋りしてたら、まさかの孫が

来てるって連絡が入るんですもんね。

えらいこっちゃ~って迎えに来て

くれたに違いありません。


そして、今や息子に悪い人が寄って

来ないように鉄壁のガードをして

いるとか、いないとか。


やっぱり彼方の世界も愛で溢れて

いるんですね。