少し前のブログでも載せましたが、

ミモザが気になるんですよね。

色んな所で目に付くし、あの可憐な

黄色いプチプチした花がもぉ

たまらんのです!

なんでかな〜。と思っていたら

メッセージをいただきました。



私:お母さん最近さ、ミモザが

凄く好きになってきてさ〜。

何でかな。もぉ頭の中がミモザ

ばっかりなんよ。


息子:そりゃそうさ。

俺が仕向けとるもん。


私やっぱりそうなん?

何か変やなぁ〜って思っとったん。

やたらミモザが登場するもん。

けど可愛い花やね。

気に入ってるんさ。


息子:おかん、黄色やオレンジの

花はビタミンカラーで元気が

出るって言うとったやろ?

それにさ…。


私、うんうん。そう。

ビタミンカラーの花は元気出る

よな。好きな色やわ。

それから、まだあるん?


息子:それにさ…。

花言葉、感謝なんさな。


私:感謝かぁ。ありがとう。

凄く嬉しい。

でも、そんな花言葉よく知っ

とったな?


息子:〇〇(お空のお仲間)が

教えてくれたん。


私:そっちでもお友達がいっぱい

出来たんやね。

良いお友達がたくさんいて

良かった。安心する。

そして、ミモザのプレゼントも

ありがとう。大切に大切に

お母さんの心にしまっておくわな。


息子:(ちょっと照れくさそうに)

どーいたしましてー。



花言葉を教えてくれたのは

ブロ友さんの娘さんでしょうね。

お空とこちらは繫がってるもんね。


ちょっと照れくさいけど、ミモザの

花言葉にまつわる妄想劇場で

ございました。