今日も暑い1日でしたね。

皆さん、体調いかがですか?

暑いのが苦手な方、暑いの

結構平気って方、それぞれだと

思います。

 

私は、くどいほど書いています

が、もぉ断然暑いの苦手です。

昨年から夏は体力的にも精神的

にも最も苦手な季節になって

しまいました。

 

それに、最近の曇!

どうよ?

遠慮って物が全く感じられない

大きくて大量の入道雲。

 

ちょっとー、お空の子ども達!

曇の工場で大量生産出来るのかも

知れへんけど、やり過ぎやー。

侘び寂びって言葉知らんの?

・・・あー、若いからそういうの

分からんかぁ…。

もう少し、もう少しだけ

控えてくれへんかなぁ?

弱ってるの、私だけじゃない

と思うよ。

私以外の遺族さんたちも

きっと辛い気持ちになるよ。

だからね、ちょっとだけ

雲の量を減らしてください。

お願いします。


***************

 

とお願いした翌日。

スッキリした空。

迫ってくるような入道雲が

無くなっていました。

言ってみるもんですね。

 

ありがとう!息子。

そしてお空の仲間の子ども達。

一生懸命作ってる雲に文句言って

ごめんね。

でも、お願いきいてくれて

ありがとう。

 

おかん。雲の量産は簡単やけど

量を減らすのは大変なんやで。

みんな手伝ってくれたけどさ。

あんまり無理いわんといてくれ~。

 

そんな声が聞こえてきそうな

今日の空でした。