以前、ブログで紹介させていただいた

我が家の小さい小さい裏庭にある

イチジクの木。

息子が居なくなった直後の

息も絶え絶えの私達夫婦を

救ってくれたあのイチジク。

 

そのイチジクの木に、今年は一層実が付いて

いるのです。(まだ、青いですが)

 

凄い。めっちゃ実が付いてるやん。

今年も〇〇が実をつけてくれたんや。

ありがとう。楽しみ。楽しみ。

 

と思っていたら、

イチジクの木に、鳥ちゃんが遊びに

来ているではないですか!

〇〇やね。元気にしてる?

なんて話しかけてたら、

翌日には2羽、3羽と増えてきて。

空のお友達大集合です。

やっぱり友達いっぱい出来たんやね。

楽しそうやん。良かったねー。

 

だけど鳥ちゃん達、私の楽しみにしてる

イチジクの実をどうやら狙っているようで。

良い感じに色付いてきた実を次々と

かじっていくのです。

 

最初は、

うん。まぁね。実は沢山あるし。

息子もお友達を連れて来てるわけやし

お付き合いってのもあるもんね。

高い所の実はあの子達ので

低い所の実は私達が食べるって

ことでね。ねっ。

なんてのんびり構えてたら、

 

今朝は私が、これは絶対に美味しく

なるぞ。って目をつけてたイチ押しの

物件がやられてたのです。

 

ちょっと待てー!

もぉ我慢ならん。

そっちがその気なら、

受けて立とうやないの。

 

って事で、購入してまいりました。

蝶鳥ネット。

 

高いところは残しておいてあげるけど

それ以外は私達が、食べさせてもらうよ。

それぐらいの権利はあるやろ!

 

 

最後に、こちらの天使ママの皆様。

お子様達は、我が家のイチジクを

狙って今日もとっても元気そうです。

どうやら大丈夫みたいですよ。