【ボールチェンジ祭りのスポーツクラブ&スパ】
 
あーあ、来週も土曜に仕事が入ったショボーン
でも、夕方の参加予定のイベントには悠々間に合うので、ひと安心ですウインク
 
でもって、今週はフツーに土日休み爆笑!!
しかも昨晩ジムをサボってしまったので、土曜は朝から、お気に入りレッスンに出動まりおたん
R幕張/第1スタジオ
11:35~12:25
エアロ50
Meg IR
 
今週末も、スポーツクラブ&スパ!!
こちらは先々週10/26以来の中1週ですが、前回結構やり込んだコリオっぽかったし月も変わったので、コリオは変わっただろうとの読みニヤリ
まだ、Rの株優は十分持っておりますしねニヤリ
 
で、今日は丁度良く11時20分に到着車ダッシュダッシュ
ロッカーで着替えていると、Meg先生の館内放送が流れて来まして
あ、そうだ。代行チェックしてなかった滝汗
良かった、良かった~チュー
そう言えば、Kは館内放送をあんまりしなくなってしまいましたね…
ま、島田さんは昔からしませんけどねえー
 
早めにスタジオへ向かうと、まだ列が。
今日は、列がやや長いか!?
暫くして、オープン。
Meg先生の入口での1人1人へのご挨拶は、今日もとても礼儀正しく、気持ち良いですね照れ
 
さあ、どこにポジろうか…キョロキョロ
今日は混んでるので、いつもの入口側は混むと見て、前回と同じくセンター後方へ走る人
これが、ちょっと失敗でしたがえーん
 
さて、お時間に時計
エアロ初めての方、いらっしゃいますかキョロキョロ
に、おじさま1人挙手パー
Rはエアロ50が中級者向け、となっているので、初めての方も参戦するんでしょうね。
ただ、このレッスンはテクニカルエアロ、オリジナルエアロ等と比べると易しいものの、初心者には無理だと思うんですけどね。
だからスケジュール表のこのレッスンには、初心者向けの🔰マークは付いていません。
もう少しレッスン名、内容を分かりやすく!!
で、先生は、
「無理なく、楽しんでって下さーい照れ
とおっしゃってから、レッスンスタート。
数えたら、43人程入っておりました。
 
今日も、Meg先生はいつも通りアップから、
「ヘーイ( ,,-` 。´-)」
位しかほとんど言葉を発さないミテミテ振りを発揮しているにも関わらず、お初さんアップの動きに着いてこれてますね。
本当に、エアロが初めてなのかしら!?
でも、グレープヴァインは厳しそうだから、やっぱり初めてなのかなぁぼけー
で、いつも通り、
「シングル、シングル~グラサン」(先生)
「ダーブール爆笑」(メンバーさん)
の阿吽の呼吸(笑)も終わりまして、これもいつも通り、アップの途中から、アドオン形式のコリオが開始。
 
マンボ、ボールチェンジ、ターン、シャッセターン往復、から。ふむ、難しくはないですねニヤリ
シャッセターンでのクルクル、気持ち良いうずまき
ただ、ポジ取りが悪かったのか、先生の足下が全く見えないのに加えて、前のおじさまが徐々に後ろに下がって来て、圧迫された状態にチューアセアセ
どうしてもやや神経質になりつつ、挑みます滝汗
 
そして後半。ヒール、ボールチェンジ、ターンからの横向きグレープヴァイン、一旦出来たと思ったら、いつの間にか発展してて、前後逆向きにガーン
どう変化したのか、見えないアセアセ汗
すると先生、後方から見難い事を察知したのか、ワタクシの隣に来てやって下さいまして爆笑グッ
何だ、単にターンを半回転し過ぎてたのかショボーン
これで、全てが万全にニヤニヤチョキ
更にクルクル、オプションを追加ですうずまき
しかし、今日はボールチェンジ祭りだことゲラゲラ
 
今日も全64Cでしたが、ニーアップだけのパートが1エイトあり。最後はバッククロスに発展。
時間も程よく、キャッチ&リリースは完璧で、とてもスッキリ完走口笛
先生と、出口で気持ち良くハイタッチして終了拍手
やっぱり、楽しいレッスンでした~照れ
どうも、ありがとうございましたおねがい
 
という事で。
もちろん、スパもじっくり堪能
なかなかのジム活が、出来ましたね~ウインク
 
ただ、先週の土曜が休出で潰れてしまったし、来週土曜は朝から晩まで予定いっぱいチュー
色々とやる事が溜まっていたので、今日はユーカリには行けず、これでジム活は終了です。
H野さん、申し訳ございませんm(__)m
 
まあ、今日中にそこそこ用事は済ませたので、明日もジム活をしたいと思いますプンプン炎