【勝った、勝った爆笑!!

 
さあ、いよいよ待ちに待ったクライマックスシリーズ・ファイナルが開幕野球
今日は、先々週9/28に頑張ってチケットをゲットした、第1戦です照れ
やって来ました。久々の東京ドームです。
 
22ゲート前では、先日亡くなった400勝投手の金田正一さんの記帳をやってました。
 
さて、ノー残日の水曜なのですが、着いたのは18時2、3分でした。
もう2死で、この回阪神は三者凡退ニヤリ
 
すると、その裏。
亀井四球も坂本併殺で、2死ランナーなし。
すると、丸さん、岡本さんが、
さんの意味は、ヒーローインタビューを見た人だけわかります(笑))
連発だー!!
 
初回から盛り上がる、いつもの2階爆笑!!
 
まだ、始めたばっかりだったのに(笑)
この時は、今日は生ビール控え目と思ってました。
あ、言い訳ですけど、何かゲラゲラ
 
そして、
あららー爆笑爆笑爆笑ルンルン
 
もう、お祭り状態です爆笑キラキラ
 
そこから、試合は落ち着きました。
今日は、ひとみchanが忙しそうでしたが、中々良いタイミングにみさきchanがラブラブラブ
 
で、ちょっと話をしていると、
「今日、ゆかさんがチェッカーなので、すごく厳しいんですショボーン
んー、何故、ゆか(昨年引退した売り娘)が今さらチェッカーをやってるんだ!?
 
で、ビールの供給センターを訪問…
あ、確かにゆかchanだラブハッ
すると、向こうから来てくれましたパー
「うめさん、久し振りでーす爆笑
で、近況をいろいろと。
ふむ、成程。これからも宜しくだねー照れ
 
という、かなり久々の出会いもありつつ、席へ。
結局、ひとみchanをメインに、
いつも通り、飲んでしまいましててへぺろ生ビール
 
すると、野球仲間KBさんが席に来て下さったので、しばらく談話。
「え、土曜のチケット2枚余ってますよウインク
どうやら自分の席を取った所、普段の年間席も確保出来てしまい、ダブって困ってたとか爆笑
 
で、第4戦のチケットを、
譲って貰っちゃいましたー爆笑爆笑爆笑!!
これで、来れる試合のチケット揃いましたニヤリ
 
まあ、阪神を3タテしたら第4戦は無くなりますが、払い戻しすればいい事だし、それはそれで喜ばしい限りです照れ
 
後は、台風が心配ではありますが笑い泣き
ま、順延しても日曜に行けばいいって話ですウインク
持つべきものは、仲間ですね~爆笑
 
さて、試合は…
最終回、1点取られて更に満塁、とまで攻められましたが、
勝ちましたーヽ(*´▽)ノ♪
 
もう、皆さん狂喜乱舞でした♪
 
さて、今日の試合で一番気に入ったところ。
 
フツーに見ていたら、初回、二回の攻撃が一番のポイントだったと思うでしょうけど、それはそれで、現場で見ていた私は違いまして、最終回でした。
 
最終回、2死満塁から押し出しにしたデラロサをスパッと田口に替えたところです。
外国人投手は、こういう場面はカッとなりがちだし、デラロサもやたらマウンドを蹴ってましたムキー
DeNAのエスコバーを、彷彿としました。
 
一旦守護神に任せたら、替え難いところ。
でも原監督は、スパッと左の田口に替えました。
そして、結果勝ちました爆笑
これは、とても良い采配だったと思います。
 
何となくですが、ラミレスがジャイアンツの監督だったら、あそこでデラロサは替えてなかった気がする。完全に私見ですけどねーてへぺろ
 
まあ、とにかく勝った、勝った爆笑!!
短期決戦、結果が最重要ウインク
 
日本シリーズへ
あと2勝!
 
次は、戻りチケットを入手した明後日(第3戦)参りますプンプン炎