しんど、、、 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


私は


自分の人生がいろいろあったせいか


ドラマなんかは

わりとファミリーコメディ系とか


かもめ食堂みたいにほんわか系とか


平和寄りのロードムービー系が好きだ。



サスペンスは

まーまー

精神的にゆとりのある時に見る。


法廷ものも好きだけど

コメディ要素があるものを好む。



今日は


午後から


いろいろ見た。



あ。配信ね。



最初は

ルームロンダリング。


事故物件をロンダリングする100分くらいの映画?

スペドラ?だけど

これはホラー要素1:コメディ要素3が混ざってるけど

ベースは家族愛とか自分を変えていく系で

オダギリジョーが相変わらず胡散臭いけど

愛すべきキザチンピラでおもしろかった。



その次は『市子』、、、、


アンメットの2人(杉咲花ちゃんと若葉くん)が

カップル役で出てる映画、、、


これが、、、


救いようのない重い話で、、、、


エンディングに多少のハッピーがあるかと思って

エンドロールまできっちり見たけど


「うそ、、、これでおわるの?」


っていう重さ。。。



その後


もう、どうせ重い気持ちなんだから、、、と

これまで見るのを先送りにしてきてたドラマ

『両刃の斧』を見て


ただいま撃沈中、、、、



柴田恭兵が泣くと泣いてしまう、、、




明日からまた仕事だな。


泣かずにがんばろう。。。








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村