後遺症 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


昨晩は


結局39度まで熱上がったアップ



で、今朝


洗濯、猫達のブラッシング、掃除、猫トイレ消毒を

ヘロヘロしながらやって


ひたすら横なって寝て過ごしたところ


現在37度まで解熱回復(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



どうにか固形物をしっかり食べられる気力が戻り


晩に素麺食べた。


夕方から気になっているのは


手足の痺れと脱力、、、、



検査したわけじゃないから確定診断も当然なく


しかしながら

焼き鳥食っての下痢騒動で

カンピロバクター疑惑がぬぐいきれない後の


手足の痺れと脱力、、、、



カンピロバクターの後遺症の代表に

ギランバレー症候群があって

元同僚はそれをすんごく心配してたのだが


発症率は1000人に1人くらいなので


『心配性ねぇー』って思ってたんだけど


アタス、手足が痺れてるし力が入んないわ!!





どっこい

こちとらケモの後遺症で

手足の痺れは味覚異常は日常的にあり


体調によっては

強く出たりそうでもなかったり、、、



コロナ禍初期に

コロナの症状の代表的なものとして

味覚異常が挙げられてたけど


その時も


ケモ後遺症で味覚おかしいから

コロナになってもわかんなーい!って思ってた。



手足の痺れも然り、、、、



ケモ経験者は皆んな

多かれ少なかれ

なんかしらの後遺症を抱えて生活してると思うけど


感染症なんかの初期症状と

ケモの後遺症って

似てるものが結構あるから


感染症の早期発見って難しいよねー😅



細かいことを細かく気にしてたらしんどくなるから


鈍感力を磨いてるうちに


ヤバい病気も見逃す可能性ありだわねー😅



ケモの後遺症抱えて生活してるお仲間達よ!

梅雨時期いろいろ出るけど

鈍感力発揮してやり過ごしませう😃



猫の視線が今日も冷たい、、、






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村