鍵がない!!〜お前もか | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


昨日の続き





娘をバイト先から拾って🚗

家に帰る途中で


最後に車の鍵を見たのは

いつ、どこで

だったのかを

娘の記憶と擦り合わせたら



連休前半に娘が車に忘れ物をして

私がそれを取りに車に行き


忘れ物を取りに行くだけだから


駐車場の鍵と車のキーだけを持って家を出て


娘の忘れ物を車からピックアップ

そのまま家に戻り


リビングのテーブルにキーを置いて、、、


そこまでは


私の記憶と娘の目撃証言が一致。


そのあとよ、、、


私が休日に使っているバッグに

戻しているはずと思ってたのに

そこにキーはなく、、、


どこやどこや騒動開始、、、


そして


帰宅後に娘が



「待って、、、


私も家の鍵がない!!にやり汗汗汗



娘の証言によると


金曜日、学校から帰宅後に

ヲタ活グッズを買いあさりに

コンビニをハシゴしたらしく

その時は

自分で鍵を開けて家に入ったから

家のどこかにはあるはずとのこと、、、



そんな


鍵大捜索の女房と娘の騒動を

夫は息を潜めてノータッチ😃



なんせヤツは酔っ払って家の鍵を外で紛失し

そのまま今でも見つからない前科あり😑



財布もしょっちゅう『どこやどこや』って

やってる人😑



結論から言うと


娘の家の鍵も

私の車のキーもちゃんと出てきました(笑)


娘の鍵は普通にバイトに持って行った

リュックの中から、、


私の鍵も仕事用に使っているリュックの中から、、、



私は転職先が

とてもじゃないけど車で行けるよーな場所ではないから

仕事用のリュックに車のキーを入れてるなんて

思いもしなかったし(無意識でやったらしい)


娘は

いつも鍵を入れているポケットとは違うポケットに

入れてしまったため(これまた無意識)


どこやどこや騒動に発展したものと思われる。。。



つまり


娘はバカで

私はボケ(笑)



「とにかく見つかってよかたねー!😃」



って娘とアタスで笑っていたら


夫がそっとタブレットの画面を見せて言いました。



「これ、買うからね照れ



タブレットの画像はAirTag、、、、



夫自身の財布と


アタスの車のキー✖️2個分と


娘の家の鍵に付けるんだって😃



AirTagに頼ってしまって

ますますボケそうな気もするが、、、


ま、いっか!




さ!

明日からまた仕事かーっ!


やることないけど

とりあえず出勤だ!









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村