…………
午前中は
洗濯、掃除、買い出しで
昼から
夫の会社の税務申告系事務作業と
社会保険の調査書作成ゴリゴリ。
PC開くとついつい
あ!ついでにこれもやっとこう!
お!これもやっておいたら後が楽かも!
ってな具合で
芋づる作業になってしまう。。。
この1月から
電子帳簿保存法が本格的に開始となり
ネット購入した物品等の領収書を
ネット上からダウンロードした電子証憑は
紙で出力保管したらダメでー
PDFとかのデータのままー
税務署が「見せて」って言ったら
サクッと検索できるように
ファイル名を整然と整えてー
保存しとかなあかんねんて😃
とはいえ
PCにどんどんためこんでいっても
ストレージに限界ありー
やっぱ楽ちんなのは
クラウドでしょー
と、思って
会計ソフトに無料でくっついてる
クラウドの証票管理システムの設定を
いじくってみてた。
会計ソフト本体の設定と
証票管理システムの設定をちゃんとしたら
ちゃんと便利になるのねー😃
って結論に至った時には
夜になってましたー😃
まーね、、、
夫の会計はなんぼやってもただなんだけど
誰かに頼んだら
お金払わないといけないからさー
やむを得ないよねー😃
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