泣けるクリスマスプレゼント | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今日も

忙しかった。


パートから社員の道を模索して

召し上げてもらったのは私自身だから


仕事があるのはありがたいことだと

思わなくもないんだけど



今日


現部署の上司に会議室に呼ばれて言われたわ。。



「プロジェクトの仕事だけど

これは今年うまく回らなかったと思ってて

なんでかな、、、ってずっと考えてたんだけど

僕が窓口になって介入してたから

shimaeさんが主体的に動けなかったんじゃないかと思って


だから

年明けからは

僕は一線には立たないので

shimaeさんを信じて任せることにしました。」


つって

上司が持ってるプロジェクトがらみの仕事を

ガサーッと渡された。



わからないことを質問すれば


「事務マニュアルを読んで」 


と、不機嫌そうに返されて

アドバイスももらえないけど

それが社員になるってことなのか。。。



作業の引継ぎ書をざっと読んで



「わからないことが多いんですけど

それは今後どなたに聞けばいいんですか?😑」


と、問うたら



「僕に聞いてもらって全然いいですよ」


と、いふから



「聞いても『マニュアル読んで』って 

おっしゃるだけで結局自分で手探りでやる感じですよね。

怖いんですけど😑」


と、はっきり申し上げた。



「怖い?僕が?

僕、怒鳴ったりしたことないですよね?」



「怒鳴るのは論外です。

私が確認や質問をすると

『こいつなんでこんなこともわかんねーの?』

と、いう苛立ちはあからさまにお出しになってますよ😑

そうすると聞きにくくなる

ひとりで手探りで進める

間違ってることが出てくる

結局確認作業が増える

ひとつの業務にかかる工数増えるって感じになりますね。


あなたがお忙しいのは

見てて重々承知してるのですが。。。


まぁ、プロジェクトマネージャーがいるプロジェクトなら

マネに確認しながら進めればいいんですかね。


この引継ぎ書によると


プロジェクトメンバーへの事務処理説明のアジェンダを作成して説明会を開催する期日と


前部署から持ち歩いてる作業の締めが

もろにかぶりますが


これは

年始の三連休は休日出勤していいってことですかね?

休日出勤申請早めに出せばいいですか?😑


そしてすみません。


私予定表にも書いてありますし

今朝申告もしてるんですけど

今日は定時退勤する予定なんですね。

もう退勤時間過ぎてるんで

今日は帰ります。


こちらの引継ぎ書は正月に読むようにします」


と真顔で言ったら



「クリスマスにこんな話ですみません」


と言われた。



「あぁ、、これ、クリスマスプレゼントだったんですか。。、

ありがとうございます。

多分回らないと思いますけど

いったんお受けしますね。


メンタルやられて辞めたくなる前に

誰かに相談します」


と言い置いて帰ってきた。



帰宅したら

シオのハゲも大きくなってるし


明日は病院連れて行くから

本当に早く上がろう。














にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村