我が家の中心で猫に焦る | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

先週の木曜日

事件発生。

 

シオの首輪の鈴がない。。。


 

いつもならキャビネットの隙間とか

ソファの微妙な隙間とか

とにかくどっかの隙間から

見つかるはずなのに

 

何度探しても見つからない。。

 

ゴマがシオに指導を下す時

よく首根っこを噛んでいるので

もしや

その時に鈴が取れて

ゴマが飲みこんだ。。。????

 


「猫 鈴 誤飲」

でググりまくり

チビた鈴ならウンチで出るかも、、、

 

と、翌日からゴマのウンチを

ビニールの上から揉む日が始まる。。。

 


食欲あり。

元気あり。

快便あり。

 


週末まで様子みて

ちょっとでもおかしな素振りを見せたら

病院でレントゲンか。。

 

と、思ってたら

昨日の朝

夫が

 

「鈴だ!!!あった!!!」

 

と私のところに

確かにシオの首輪についてた物と同じ

小さな薄青い鈴を持ってきた。

 

「よかった。。。。

どこにあった???」

 

と聞いたら

 

「オレのパソコンの横」

 

………気づくの遅くない??

 

でもまぁ見つかったのだから良しとしよう。

 

ゴマのウンチも、もう揉まない(;'∀')

 

 

そして

心から穏やかな日曜の本日。

 

午後からは本当にのんびりと

漫画を読んではうつらうつらして

過ごしていたんだが

 

夕方

洗濯物を取り込んで畳もうとしたら

ソファのクッションの上に謎の物体が。。。。

 

 

ハッ!!!

 

歯ぢゃね!!??

 



大きさ的にはシオの物っぽいけど

 

ちょっと前にゴマシオじゃれっこしてて

ゴマが一瞬うなったんだよな。。。

 

あの時だとしたら

 

ゴマの歯か!!??

 

シオの歯は12月のはじめに

全身麻酔して抜歯して

その時先生から

「奥歯が1本だけしっかりしてるのがあったので

それは残しました」

って言ってたけども。。。

 

と、シオの口の中をのぞいたが

よくわかんなかった。

 


奥歯は確認できず。


とはいえ

抜けたばかりなら赤くなってたりするはずだが

その痕跡も確認できず。。。

 


ゴマかなぁ。。。

 

と思ったけど

ヤツの口は抵抗する力が強すぎて

見ることができましぇん。。。( ノД`)シクシク…

 

抜けた歯の確認のためだけに

もう一度シオを病院に連れて行くのは

ちょっと気が引ける、、、

 

また、帰宅後に

ゴマからウーシャーやられんのかと思うと、、ね。

 


晩御飯の後

娘が風呂に入ってる間

ソファでシオを抱っこして

漫画の続きを読みながらシオを撫でたら

 

なんか

 

いつもと違う感触が。。。。

 

 

ぎゃーっ!!!

 

シオ!!!

 

あんた足、どうしたの!!!???




 

毛がない。。。

  


思い返すと

一昨日あたりから

シオの毛づくろいの頻度が上がってたような気も

しなくもない。。。


 

でも待って。。。


 

真菌とかでも脱毛するっていうじゃない??

 

真菌は見たことないからわかんないけど。。。

 

 

すかさずググって真菌画像を見たけど

 

ちょっと違うかも。。。

 

もしかしてストレス????

 

ストレスだとしたら

思い当たることはひとつ。。。

 

 

トイレを変えたことかな。。。。

 

 

ダメだ。

 

 

やっぱ、これ、病院だ。

 

明日は無理だから

 

明後日フレックスで早めに上がって

病院連れて行こう。

 

 

真菌じゃないとわかればいい。

 

ストレスだとしたら。。。

 

対処法を教えていただかないと。。。


ついでに歯も

残ってた1本が抜けたのか確認してもらお。



​オイラの歯見ていーよ



遠すぎて見えないです😑



今年も残すところ1週間。

 

12月はとにかく

我が家の中心の猫に焦ることばかりなり。

 

2023年の締めくくりはハゲ問題か。。。




 

 





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村