どうしちゃったの? | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

シオは順調に回復し

奥歯のほとんどがないにもかかわらず

元気にカリカリを食べている。


抗生剤も

ペーストのおやつに混ぜてあげれば

問題なく食べる。

 

深夜に

 

ゴマが私の布団に来て

お腹の上で寝てたけど

 

明け方になって

 

ガスが漏れるような音に気付いて

目が覚めた。。。

 

なんの音かと注意深く伺ったら

その音は

ベッドのすぐ下から聞こえていて

 

同時に

ヴ~ッ。。。。。って

謎の低い音も聞こえてきて。。。。

 

ちゃんと見たら

 

ゴマがシオにシャーッ!!ヴーッ!!って

威嚇してた。。。

 

 

シオはなんでゴマに怒られてんのか

わかんないみたいで

ただ一生懸命ゴマに近づこうとするんだけど

ゴマの怒り方が半端ないので

近づけない➡悲しい。。。みたいな感じ。

 

お腹がすきすぎて気が立ってるのかと思い

 

完全に睡眠不足状態でベッドから這い出し

 

ゴマには純度100%のチュールを

 

シオには抗生剤入りチュールを用意した。

 

いつもは並んで食べる2匹なのに

 

ゴマは並ぶのも嫌みたいだったので

仕方なく

ダイニングテーブルの上で食べさせた。

 

チュールの後で

カリカリも用意して

ゴマはテーブル

シオはいつもの場所で食べたけど

 

食べ終わっても

シオがちょっとでもゴマに近づくと

 

シャーッ!!!ヴーッ!!!

 

…………(´;ω;`)ウッ…

 

今日は夫が昼飲み忘年会で

私と娘は学校三者面談で

 

午後からゴマシオ二人きり。。。

 

でも

 

部屋を分けるとかは思い至らず

 

帰ってきて

シオが血だらけで床に転がってたら

嫌だなーと思ったけど

 

さっき帰ってきたら

寝ているゴマに

微妙な距離感でシオが近寄ってた😃





ググってみたら

仲良しだった猫同士の片方が

病院から帰ってきた後で

留守番猫が威嚇することはあるらしい。。。

 

病院のにおいが取れるまで

続いたって記事もあった。

 

暴力沙汰にならなければいいんだけど。。。

 

そのうち仲直りするのかな。。。

 

微妙な距離感で熟睡







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村