話そうじゃないか | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


ひと月ほど前に


他部署に入社した社員の女性。。。



アタスより

10くらい若そうな人で


先日の全社イベントのマジックの際に

ガヤ&アシスタント的に

ワイワイやってたアタスのことを


唯一



「すっごく楽しかったです!

ナイスアシストでしたねっ!!」


って励ましてくれたいい人さん😊



今日


アタスのところに来て

経理に渡す書類の

社内の流れについて

いろいろ聞いてきた。



そんで


そこから


前職のことや

これまでの仕事について

語り合ったわけだが



空白の年月が彼女にもあって


「ガンでしばらく無職だったんです」


って。。。



「おお!アタスもですよーぅ😆

ナカーマ‼️」



言うて


彼女の肩をポンポンしたら


はじけたように治療の話をし始めて


いままで

ガンのことで共感できる人がいなかったらしく


乳がんであることや


ケモ中に出された吐き気止めで気絶したことや


元気だけど

病気になる前とは違ってしまったことや


あんなことや

こんなことを

いろいろ。。。止まらなかった。




そーね😊


新しい友達だね🤝


部署も部屋も違うけど

今度ゆっくり話すんだー。






 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村