引っかかった健診 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


今日は会社の健康診断。


昨年引っかかった視力は


朝からスマホを見ないようにしただけで

0.4アップ⤴️


今年は無罪放免だた😆



肝臓の血管腫も昨年と変わらず

経過を観察しとけばよろしい。



血中コレステロールは

安定のhigh!アップ


人生で基準値内に収まったことがないから

あんまり気にしてないけどね。


高脂血症疑惑歴20年とか😆



しかーし!


きたよ!


はじましての項目!!!



血糖!!!!


アーンド


脂肪肝😂



心当たりはありありのあり!



インボディっていう

体組織測定も

オプションでやったから

もろに数字で出されて

モチベーションにスイッチ入りました!!!



ウォーキングも最近距離短くなったり

(遊歩道工事とかでね)


残業あるとサボったり


何よりここんとこハマって飲んでる

カルピス・練乳入‼️


やっぱ

ヘタなお菓子より

甘い飲み物はダメだねー🙅‍♀️



筋肉量も

身体を四分割して測定されたけど


下半身は

年齢平均を大幅に上回っていて

「大変結構ですね」


って褒められたけど


上半身の筋肉のなさよ‼️😂


前年比


体重、プラス1

腹囲、マイナス2


数字がいろいろおかしなことになってるなー!



下半身がガチ筋なのは

日々のチャリンコ通勤の賜物だしょ😳


これから1年かけて

上半身も鍛えなくちゃだわ😆




とりあえず

プランクとストレッチを再開(゚∀゚)


たるみきった上半身を

まずは引き締める方向で

ちょっとずつ負荷を与えていかないとね!



ボディをメイクする必要はなし!


ちびっと硬くしよ!







 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村