うちの子 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


娘のジョン。


昨晩帰宅しておりやす。


紙袋3つくらい持って。。


雨でびしょ濡れになって。。。




今回の修学旅行


部屋割りは自由だったらしいんだけど


仲良しの子といっしょ。。と、いうわけではなかったもよう。。。、



「同じ部屋の子がさ

毎朝4時半にアラームかけてんだよ。。にやり

ベッドはやわらかくて身体痛くなるしさ。。。


起きちゃうじゃん。。」



「朝ごはんの前に

メイクして身支度整えるんだな?😳」



「そう!!

よくわかったね!にやり



「多分。。ですが。。

ジョンみたいに洒落っ気ゼロな方が

少数派だと思うよ。。😳

同室の子、ギャルってほどでもないんでしょ?」



「うん。

まぁ、普通のJKにやり


でもさ、部屋に引っ込んだら

私の部活の仲間からガンガンLINEきてさー。


『ジョン、だいじょぶか?』


って」



「アンタ。。

毛色が違う子と同室だからって

仲間にぼっちなんじゃないかと

心配されたんだな。。😆

ありがたいこっちゃ」



「ちょうど部屋の子とカードゲームしてたから

そやって返信したんだよ。


そしたらさ、見てよ!これ!にやり



ジョンが私に見せて来た

部活のグループLINEには


にやり大丈夫だよ。

今、カードゲームしてる」


友:うそつけ」


友2:見栄はるな」


友3:無理すんな」



って、立て続けに返信きてて


あぁ。。

うちの娘のはバカで変わり者だけど

ちゃんと気にかけてくれる友人に恵まれて

幸せなことだな。。


と、思いながら爆笑した。



「持って来ちゃいけないものリストに

メイク道具ってしつこく書いてあったけど

やっぱみんな持って来てたね😆


先生もしおりの配布が遅れたから

なんも言えんな😆」



私が笑いながら言って


ふと、ジョンに聞いてみた。



「そういう女子のオシャレを見ていて

私もやらなきゃ。。みたいな気にはならない?😳」



「へ?全然にやり



愚問だったようです😆



だな😆


多様性の時代だし。

ジョンみたいなのもいていいっしょ😆






 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村