あしすたんと | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

昨日

夕方からオフィス内で

新しいプロジェクトの決起集会があってね

 


オフィスの1番広い部屋に

立食形式で

簡単な軽食と

ちょっとした飲み物が用意され

 

ゲストも来るから

全社イベントだと思って

参加してね。。。とボスに言われ

 

参加しましたの。

 

 

そしたら

用意された部屋の1番奥に

教卓みたいにミーティングテーブルがひとつ置かれて

 

その前に

4つの椅子が。。。

 

当然

偉い人達が座るんやろと思ってたんだけど

 

主催者の役職者女史が

「ここ!ここ!

経理チームはここ座って!!」

 

って言うから

なんでやねんと思いながらも

仕方なく座ったんよね。。。

 


そしたらさ

 

「今日はゲストを呼んでいます!!」

 

って始まって

 

教卓ミーティングテーブルの前に立ったのは

 

ミスターマリックみたいなマジシャン😳

 

 

クローズアップマジックを披露してくださるとのことで

まぁ、楽しく拝見。。。。

 

とは、いかんかった😑

 

 

最前列なんてアシスタントだよね!

 

 

なんかっつっちゃあ

では、貴方、ちょっとお手伝いしてもらえますか?

って

右手出せだの

両手で押さえろだの。。。

 

 

そりゃ、すごかったよ!

 

おもしろかったよ!!

 

でもさ

 

社員!!!

ノリ悪すぎやろ!!!

 

演者が一生懸命やってんだからさ!

 

盛り上がっとけ!!

 

 

もうね。。。

 

演者さんに申し訳ないくらいの静けさだったので

 

いちいちいらんことしましたよ。アタス。

 

ランダムに社員に決めさせた

トランプの数字とマークのカードを1枚

 

マジシャンがテキトーにシャッフルして

なんか

テキトーに選ばせられて

アタスの両手に2枚くらいテキトーに置かれて

右と左どっち?って聞かれたら

 

 

「右利きだからぁ~

左にするます!!!😆」

 

って叫んで~

 

右手のカードをしまわれて

左手のカードの上に右手を乗せろって言うから

言うとおりにして

 

 

「では。。。

そのカードが

ランダムに選ばれたカードかどうか。。

確認してください」

 

と言われ

 

観客に背を向けたままの状態で

アタスに指示出したけど

そのまま挟んだ両手の中のカードを

確認したんでは

アタス1人が最初の確認者になってまう。。。。

 

後ろの皆さんの方を向いて

カードを見せて下さい!とか言えよ。。。


ヘタクソか!

 

と、思いつつ

 

「じゃあ、確認しますね!」

 

っつって

自分で

「ドゥルルルルル〜」ってドラマの真似しながら

ゆっくりと

背後にたまってる

観客という名の社員の方に振り向いて

 

 

「はいーーーーっ!!!😳」

 

って右手をみんなの方に向けたさ。

 

手汗で右手にカードが貼りついてる感触が

あったからさ

 

右手にカードくっつけた状態でほれっ!って。。

 

一番ウケてたの

マジシャンよ。。

 

 

「まさか、カードが磁石のように

手にくっついてるなんて。。。

こんなこともあるんですね。。。

これぞマジック!!」

 

って。

 

 ただの手汗なのに😑



一事が万事こんな調子でさ

 

次第に場は盛り上がったけど

 

おそらく

 

お開きになった後

アタスのことを

 

「はしゃいでるイタイおばさん」って

言われてんだろーなー。

 

 

いいんだ。

 

マジシャンが気分よく帰ってくれたからさ!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村