むせび泣き | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


連休2日目。


今日は


感染者爆増の中


熟考に熟考を重ねて


娘と鬼滅の刃を見に出かけた。


小学校高学年の頃に

少年ジャンプに連載されていた
『鬼滅の刃』。


一時は
アンケートの人気投票で
票が集まらず

打切りを心配していた『鬼滅の刃』。


なんとか少し盛り返し

アニメ化された途端に

バズった『鬼滅の刃』。


バズった途端に

「あーあ。売れちゃった」

と、複雑そうにしていた『鬼滅の刃』。

(これ、全部、娘のジョンの反応です)



勉強のことはすぐ忘れるが

ストーリーは完全に頭に入っていたらしく

映画化が決まって

予告編が流れ出した時から


「なんで…。
よりによって、無限列車を映画化…ぐすん

と、目を潤ませていたジョン。


主題歌『炎』が
初めてラジオから聴こえてきた時は


「もーっ!
これ、絶対泣くやつやん!」

と、豪語していた通り


オープニングから

ジョンは咽び泣いており


ショージキ


母は


引きました😳



大人の私でも

グッとくるシーンはあるのだけど


グッとき始めると


隣でジョンが

身体を震わせてしゃくりあげるもんで

椅子に振動が響いてねぇ…


ストーリーに
没入できませんの😑


映画館の混雑状況は…というと


ランチタイムの上映で


こんなん




ハートで囲んだ2席が
shimae親子の席。


昔の映画館だったら

密かもだけど

昨今のシネコンは

階段式で背もたれも高いし

通路もまぁまぁ広い上に

マスク着用必須で

未着用だと入れない。


最後尾席ならば

後ろに人がいないから

飛沫が飛んでくる率は下がるやろ😑


そんな考えで選択した席。


喋る人もいないし

食べ物の持ち込みも禁止されてるから

まぁまぁ快適な鑑賞条件ではあったかも。


ジョンが嗚咽を洩らすたびに

椅子は揺れるし

顔をこすってる様子が気になるしで

集中でけんかったけども。


ここんとこ

受験のことやらで
ギスギスしてた親子喧嘩も

一時休戦して

楽しく過ごせたから

ま、いっか👍




明日はおうちで
ゆっくりしよーっと!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村