たしか4年前。

ATFが激しく漏れて自走できなくなった。

マニュアルミッションで乗ってみたくて部品を手配し業者を探して外注に出した。


全然上がってこない。

カネだけ払う日々。


3年経ってそのまま売りに出してもらったが、客はつかない。

おまけに放置期間が長すぎて動かすのに50万円かかる。

なんとか動いたので自走で引き揚げる。そのまま委託販売先に投げる。

しかし合わない。


思い切って英語圏のサイトに投げてもらった。

反応はすごかった。買いにくるやつも本気。

結局、投げてくれた人の友人の方が買ってくれる話になった。

相手は北米在住アメリカ人、わたし日本人。どうやって払うか、どこに渡すか。なんとか詰まって合意して3時間後、息子が勝手に持ち出して乗って壊した。

売り物だから乗るな、と言ってあったが遅かった。


仲介者に頼んで日本にある部品を探してもらい、組み上げている最中に大学の駐車場の管理者から刺された。埼玉で壊したクルマが茨城にある時点でもう意味がわからないが、要するに勝手に持ち出して勝手に壊して勝手に放置したクルマを翌朝までに引き揚げろ、という話になった。積載車は借りられるが免許的に乗れる人間がわたししかいない。結局15時間ほとんど走りっぱなしで2台を回送した。外気温度マイナス。胸が苦しい。

引渡しの前の日に積んで当時の引渡しに遅れ、最後まで落ち着けなかったのが12月27日の話だった。


これで終わらなかったんだなw


28日に透析をずらして29日にも透析を入れた。

しかしおかしい。全然引いても楽にならないし胸が痛い。前日の主治医はまともに取り合ってくれなかったが技師が心配して救急車を呼んでくれた。


結局、心筋梗塞で急遽手術になりました。


いろんな人に助けてもらったが、足も引っ張られて寿命が縮んだ。

今年は平和でありたい。