できた。


念願の4段。


臨番でちょっと転がさせてもらった。

相変わらずすごいパワー。普段ハイエースと軽トラしか乗らないから余計に速く感じる。ハイエースの2.5倍、軽トラ11台分の排気量。ギア比が高すぎて2速に入れられない。タイヤが負けてケツが出る。

パワステが効かない。ブレーキも効かない。2年以上乗らなかったおかげで幅の感覚が全然わからなくなっている。お店の近隣は意外と道幅が狭く、路駐もいて曲がれない。

おまけに先の方で救急車が道を塞いでいる。事故らしくお巡りもいる。何も悪いことはしていないがお巡りは嫌いだ。

一度幹線道路に出てまた裏に戻る。右折したらお店、の通りの右折してすぐの左側に路駐。交差点から5メートル以内は駐停車禁止だっつーのになんでこんな交差点ギリギリに放置駐車してんだこいつ。一回で曲がれない。ふざけんな。

お店まで直線300メートルの場所でちょっとだけ踏んでみた。1速でホイルスピンが始まったところで2速に入れる。踏みたいがもう距離がない。


低速が細いランボルギーニとは違うし、ターボが効くまでもっさりしている930ターボとも違う。いろいろ乗った中でも一番手強い。動いていればなんとかなるポルシェと違って生きて帰れる気がしない。止まらない、曲がらない、真っ直ぐ走らない、直線加速の迫力だけは世界一。これぞマッスルカー、これぞモパー。


ビッグブロックのクライスラーにマニュアルで乗りたかった。

夢は叶えた。

もういい。

踏ん切りがついた。




とはいえ、帰り際にちょっと泣いた。


売りに出てます。よろしくお願いします。