浄水器を作っている方と縁があって、現在はポット型のものを使って水道水を飲んでいる。

その前はペットボトルを定期的に箱で買っていた。

相方はウォーターサーバーを使っている。

自宅で作る氷は浄水器の水で、毎朝750ccの水筒に氷水を作って出かける。出先での補充はペットボトルを買う。

 

それぞれ味が違う。むかしはわからなかった。

どう違う、とは説明できないが、違う。

ウォーターサーバーのは再生水らしいが、これが一番おいしく感じる。

ペットボトルのはその次。コントレックスみたいに極端な癖があるもの以外、銘柄での識別は無理。ただし国産でも積極的に選ばない銘柄のはあって、それは天然水なのだけどなんとなく飲んだ後で消毒の臭いが上がってくることが何度かあった気がしたのでやめている。

水道水は、浄水器を通してもやっぱり水道水。悪くはないがよくもない。

しかしコスト的にはダントツで安い。

 

-----

 

アストロプロダクツから誕生日クーポンを送ってきた。

例外あるが30%引いてくれるらしい。

 

 

 

工場も新しくすることだし、買ってしまおうか思案中。