新たな自分♡ | 【稲沢市・岩倉市・北名古屋市・名古屋市】niconicophoto ロケーション写真&カメラ講座

【稲沢市・岩倉市・北名古屋市・名古屋市】niconicophoto ロケーション写真&カメラ講座

ママのための一眼レフ講座やロケーション撮影・プロフィール写真・季節の写真など撮影しています。
あなたの大切なもの・愛・撮影します。一緒に思い出作りませんか???

龍馬さんとるみのさんのコラボ講座を受講して…昔の事を思い出したので、書いてみようかな。



{40390050-7B5B-49B0-B9F9-1E97D180B00E}







私、実は…学生の頃のアルバイトは引越し屋さんで働いていました。

意外でしょ~~~。ウフフ。


当時は日払いだったのよね~~~。

日銭欲しさに始めたんだよね…。(動機が不純。笑。)

女性だから引越し屋さんのアルバイトって言っても梱包とか開梱でしょって思うかもしれないけど…ツナギ着て現場で荷物持ったりしてた。

ピーク時はリーダーとしてトラック業者さんを引き連れて、若い男の子連れて…(当時は私も若いか‼︎)現場に行ったりしてた。

洗濯機や冷蔵庫を1人で持って、階段5階を走った事もあったな。

本パッキン(本がぎっしり入ってる箱ね~~)を2箱必死に持って重量に負けそうになったり…。

女性のリーダーだからってお客様に、大丈夫⁇って言われた事もあったな。

そんな時、若い私は『仕事振り見てから言ってください‼︎』なんて強気な発言してみたり。

お客様にこんな強気な発言今じゃ考えられないな。笑。



でも、全部ムリな所ギリギリをクリアしてきたのって、女だからってなめられるのもイヤだったけど…何と言っても成長したかったし、認められたかったからだなって。吸収出来ることが何と言っても嬉しくてたまらなかった。しかも、仲間達と楽しく日々を過ごしていたからだなって。



今だに1番大切な友達達もこの時の仲間達だし♡


力つけたい(筋肉の方ね。笑。)って真剣に思ってたしね。笑。




龍馬さんとるみのさんの講座を受けてここ数十年、私この気持ち忘れてたなって思い出したぁ~~~。


傷つく事を恐れたり、逃げ道作ったり…自分守るのに必死だったなって。

何から自分を守ってたんだ⁇って感じだよね。



当時の仲間達で集まると、懐かし話に華が咲くんだけど…その度に必ず話すのが『今の方が絶対いい仕事出来るよね』って話。


沢山経験して、主婦になって、ママになって…今だからわかるして欲しいサービス。



いろんな事を経験してめちゃめちゃ成長出来てる部分もあるけど、反面…押し殺すようになった部分も沢山。


経験を私…ムダにしてたなって。



今日しっかり気付かせてもらいました。


楽しんでも1日。
逃げても1日。


同じ1日なら楽しむ私になりたい。

私には沢山の仲間達も成功体験も成長した実績もあるんだから、そんな自分を大切に…周りの人を大切に。


みんなの幸せを写真に収めてく。


そのためにカメラ始めたんだから。


そう強く誓った1日になりました。





よーし。やるぞぉ~。



るみのさんとのツーショット。(嬉しっ♡♡♡)

{1965328F-C84F-4D16-9226-03F12C1EA351}

私。一皮剥けました。