“働く” を見つめ直す | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。


今一度、働くということを自分の中で整理したくて、こんな本を買って読んでいます。



この本は、働くということを様々な切り口で考えるヒントを与えてくれます。



キャリア理論だけでもない、経済学や心理学、社会学だけでもない、学際的に“働くということ”の様々な面を取り上げています。



公務員ということに限らず、働くということを見つめ直せたら。


そんなことを思って1ページずつめくっていこうと思います。



この本に書かれていることを使って、対話の場を作ったら、色々な立場の人たちにとって価値あるものになりそうです。

そんな使い方もちょっと楽しみ。


また読み終えて、ご報告させていただきますね(^^