ただいま | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

出かけていたわけではありません。


でも、今、とても「ただいま」という気分です。


この1ヶ月間、中でも最後の2週間は、
遠いところへ旅に出ていて、
ようやく月曜の朝、帰宅した、そんな感覚。



この間、
NPO法人 二枚目の名刺のメンバーとして
イベントの企画・運営に携わっていて、

自分が貢献できたこと、貢献できなかったこと、
逃げなかったこと、逃げてしまったこと、

そして、

超えられた自分、超えられなかった自分

いろいろな経験をさせていただきました。





普通に地方公務員をやっているだけでは出会えない仲間と一緒に活動し、
普通に地方公務員をやっているだけではできない経験の数々。



この1ヶ月間で

7月18日 夏のウェルカムパーティー(CDS)
7月22日 埼玉のデザインを考える会(STL)
7月31日 2枚目の名刺で行政マンの限界を超える(二枚目の名刺×CDS)
8月7日 二枚目の名刺・夏フェス2016フィナーレ(二枚目の名刺)

といろいろなイベントを仕掛けさせていただいて、
そんなそれぞれのイベントのことも

近々振り返りの記事を書こうと思いますが、

今日のところはひとまず「ただいま」。


仕事を終えて帰宅後、普通に食事をし、風呂に入り、
普通にSNSを見て、普通にブログを書く日常に、
ようやく戻ってきました。