今年度最後のSTLの会議 | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

昨夜は、SAITAMA TOMIN LABO(STL)の会議でした。



STLの会議は、毎回美味しいお弁当が集まるのが楽しみ。


平成27年度は、
鉄道ふれあいフェアで新しい大宮土産「万松最中」を売り出したり、

大宮公園でイベントをやったり、
(私は青空図書館を担当させていただきました!)

三橋の森カフェボスケでハロウィンイベントをやったり、

結構、もりだくさんの活動でした。



そして、まもなく始まる平成28年度。

私は4月にどこの部署に配属になるか分からないのに、
(だから毎日の仕事も土日の余裕も分からない)
早速、こんなにいろいろと計画していていいんだろうか!?

と、思うような楽しみな事業計画。
(もちろん中身はまだ内緒です!)




TIP*Sの移転に伴い、
3×3 Laboでの打ち合わせは今回が最後でした。

ちょっと寂しい気もいたしますが、
4月からは移転先で打ち合わせ。

それはそれで楽しみです。



次のSTLは大宮公園でのお花見です!

料理研究家で料理教室を開いている妻に
お花見弁当の発注が!?