明けましておめでとうございます。
税理士の島田です。

2016年5月にシンガポールから日本に帰国して開業し、日本とシンガポールを行ったり来たりの日々が続いていました。

気付けば2年半。

優秀な社員にも支えられて、思い描いていたスピードで事務所を成長させることができました。

売上が順調に伸びるのは良いことですが、下記5つは常に意識して忘れることなく、2019年もじっくり楽しみたいと思います。

① 逆の流れを行っているか
② 刺激的かどうか。
③ 日本社会に足跡を残す
④ 幸せとは何かを常に考える
⑤ やりたいことはすぐにやる

特に③は重要です。
売上や利益だけにとらわれず、もっと大きなビジョンを持ってやらないといけないと思っています。

③もゆっくりではありますが、ちょっとずつちょっとずつ、小さい事務所ですが、社会に足りないものを提供して、2021年には1st phaseを達成したいと思っています。





写真は鎌倉の珊瑚礁というカレー屋。小さい頃から良く行っていたので、大人になっても時々行きたくなります。

一時期はとんでもなく混んでしまっていましたが、最近は落ち着いて、そこまで並ばずに入れているので嬉しい限りです。

今年も宜しくお願い致します。


国際税務・外資系/外国人の税務・シンガポール進出
日本での外国人雇用・ビザ申請