2024年5月11日(土)10時過ぎ 高尾山口駅 応援している月島ほたるさん主催のハイキングイベント・・・今回は高尾山でした(^_-)-☆
 

 

 
 
【 開運 ひっぱり蛸 と ほたるさんの蛸チュー (^_-)-☆ 】
 
 
 
 
【 高尾山 薬王院へ通じる門のまでパチリ(^_-)-☆ 】
 
【 ハイキング がんばりますポーズ (*^^)v 】
 
 
 
 
【 高尾山の山門前でパチリ(^_-)-☆ 】
 
【 高尾山薬王院 四天王門前でパチリ(^_-)-☆ 】
 
【 高尾山 山頂 富士山も遠くにくっきり見えました (*^^)v 】
 
 
 
【 富士山 実際は もっとくっきりと見えました(*^^)v 】
 
 
 
 
 
 
高尾山 山頂に到着した後は、お昼ごはんをいただきました(^_-)-☆
 
【 とろろ山菜定食をいただきました(^_-)-☆ 】
 
【 下山スタートして・・・ほたるさん 念願の抹茶ソフトクリームと焼き団子を持ってパチリ(^_-)-☆ 】
 
 
 
そして、「苦抜け門」「三密の道」へ到着しました!
 
真言宗の教えにある言葉『三密』は、

「身密(しんみつ)」
「口密(くみつ)」
「意密(いみつ)」のことで、

身密(しんみつ)とは、身体・行動の事 正しい行い
口密(くみつ)とは、言葉・発言の事  正しい言葉 
意密(いみつ)とは、こころ・考えの事 正しい心

を表しているとの事です。
 
【 ほたるさん苦抜け門を頑張って登っています? 】
 
 
【 とても苦しそうな表情のほたるさん"(-""-)" 】
 
【 頑張れ~ほたるさん(*^^)v 】
 
 
【 階段は続きます・・・"(-""-)" 】
 
 
 
 
 
そして、高尾山口駅近くまで下山して、休憩タイムです!
 
【 三角ドーナツをたくさん持って
  ご機嫌な ほたるさん (#^^#) 】
 
 
【 三角ドーナツのお店のメニュー 】
 
【 涼しいおしゃれなお店で高尾山抹茶ラテをいただきました(^_-)-☆ 】
 
【 高尾山山頂で記念チェキをパチリ(^_-)-☆ 】

 

 

 

  おしまい(#^^#)