2024年2月21日(水)19時00分 新宿住友ビル2階にある京懐石「みのきち」で会食がありました(#^^#)
 
【 お雛様が正面入り口に飾られていました 】
 
【 部屋の床の間にはひな祭りの掛け軸 】
 
コロナ禍には来る機会もなく、2階へ移転後、初めて来ました!
 
【 前菜 季節の彩り 2月節分にちなんで 】
 
【 節分のお豆も入って目でも楽しませてくれます 】
 
【 如月 の献立 】
 
【 お椀 名物 鯉こく汁 】
 
【 みのきちオリジナルの日本酒 竹の容器に入っていてとても素敵です 】
 
【 辰年なので 辰の絵が描かれたおちょこ 】  
 
【 おちょこのそこには「辰」の文字が書かれています 】
 
【 向付 本日のお造り 
  手巻き寿司でもいただける工夫も楽しい 】
 
【 鉢物 鯛かぶら 】
 
【 旬菜 海老鬼殻焼き 春を感じる「ふきのとう」の天ぷら添え 】
 
【 強肴 常陸牛ぽん酢卸しに代えて鮭にしてくれました(お肉苦手なので) 】
 
【 食事 土鍋炊き
  福豆ちりめん御飯
  赤出汁汁 香の物 】
 
【 御飯 二杯目は お茶漬けにしていただきました 】
 
【 水物 甘味 】
 
【 自家製葛切り とても美味です 】
 
【 お薄(お抹茶) 】
 
 
【 帰りにお土産に昆布の佃煮をいただきました 】
 
一緒に食事された方々も大変ご満足のようでした(^_-)-☆
 
    おしまい(#^^#)