2023年7月15日(土)14時過ぎ 駒沢公園近くの住宅街の中にある隠れ家的なヴィーガン料理のお店 vegebonさんに行って来ました(^_-)-☆

 

オープンして、今年で9年目になるそうです!
 
店主が体調崩してしばらくお休みしていましたが、今月から営業再開したので、久しぶりに食事しました(*^-^*)
 
いつも通りカウンター席でゆっくり食事を楽しみました。
 
店主とお手伝いの方ともお話し出来て、とても癒されました。
 
いつも体に優しく美味しいお料理をいただけて、幸せな時間を過ごせます。
 
 
【 vegebonへの小路 】
 
 
【 vegebonの入口 】
 
 
【 カウンター席 】
 
 
【 カウンターから厨房を見た感じ 】
 
 
 

【 vegebonさんのメニュー (^_-)-☆ 】
 
 
【 かぼちゃのポタージュ つるむらさきがのっています 】
 
 
【 先付け 稲荷巻き、琵琶、海藻と木の子、枝豆、人参の味噌漬け 】
 
 
【 冷たい椀もの 夏野菜の冷やし銀餡仕立て つるむらさきのお浸しが下にひいてありました 】
 
 
【 揚げもの ズッキーニ、馬鈴薯、車麩。豆腐クリームと青味を合わせて。ポツンとのっていのはソース 】
 
【 土鍋で炊いた小豆玄米と、旬の味ごはん(新生姜)
お吸いもの 椎茸出汁 舞茸と隠元
香のもの 柴漬け的なもの(梅紫蘇大根)自家製梅干し 】
 
 
【 デザート キウイとぶどうのタルト(さつまいものフィリング) ルイボスティー 】
 
 
【 カウンター席にお花も・・・(^_-)-☆ 】
 
  おしまい(*^-^*)