2020年3月12日(木)19時00分 新宿村LIVE 応援している水萌みずさんが出演する舞台『百花繚乱』を観に行って来ました!

 

 

【 あらすじ 】

東都高校女子。戦前からある伝統的な学校で、規律を重んじ伝統を守ってきた。
そんな学校に数年前ダンス部ができる。創立メンバーの活躍により学校外で話題になるが、文化祭では注目され、風紀の乱れを感じさせるダンス部は学校の方針と合わない。学校からは疎まれ、ついには廃部の話まで持ち上がる。
現役ダンス部たちは、学校側の評価を変えること、部を存続させることを目標に青春のすべてを賭けて春の大会に挑むが、敗退し、挫折してしまう。
そんなとき、ひょんなことから大衆演劇をやっている同級生の稽古を見てしまう。
新撰組を描くその作品は、沖田総司、山南敬助との哀しいドラマと、その周りの女性を描く美しくも儚い作品で、そこで歴史ある「日舞」「刀剣の演舞」を部員達は知ることに。
この伝統を取り込み夏の大会を踊ることを決意する彼女たち。
女性徒の青春と、それを支える人物たちの、ハートフルコメディミュージカル。

(『百花繚乱』チラシより引用させていただきました!)

 

 

水萌みずさんは、新撰組の斎藤一(新撰組の中でも最強クラスの剣術を持つイケメン)を演じてくれました ( `ー´)ノ

 

アイドルとしてみずさんとは違った魅力いっぱいの演技で、殺陣もカッコ良かったです ヽ(^。^)ノ

 

ガールズ演劇と本格舞踏ミュージカルの夢のコラボレーションということで、楽しく面白い舞台でした。

 

 

アリスインプロジェクトの舞台も、剣舞プロジェクトの舞台も今回初めて観るもので、こういう感じなんだな、と新鮮でした!!!

 

 

 

終演後は、特典会で みずさんとお話をして、購入したパンフレットにサインをしてもらい、HAPPYな気持ちになって、会場を後にしました (*^-^*)

 

 

 

 

 

【 新宿村LIVEの入り口 (^_-)-☆ 】

 

【 舞台の公演時間など (*^-^*) 】

 

【 水萌みずさんへのスタンドフラワー (*^-^*) 】

 

【 すごい飾り・・・剣舞感いっぱい ( `ー´)ノ 】

 

【 当日のチケット ヽ(^。^)ノ 】

 

【 イベント参加券 ヽ(^。^)ノ 】

 

【 『百花繚乱』のパンフレット ヽ(^。^)ノ

  イベント参加券で中にサインしてもらいました (^_-)-☆ 】

 

【 『百花繚乱』のチラシ ヽ(^。^)ノ 】

 

【 チラシの裏面には、出演者紹介、スケジュールなどが・・・!!! 】

 

    お し ま い (*^-^*)