2018年5月13日(日) 秋葉原 ONE LIVE 劇場 にて

 

ピカ☆マイ の 新シリーズ 「パズーの絆」 

http://grakb.jp/

 

第二話 「強行突破する僕ら」 千秋楽公演を

 

観に行って来ました!

 

 

14時58分 「パズーの絆」予告編のムービーが会場に

 

 

映し出されます。

 

 

佐丸さんが前説で観劇にあたっての

 

お願いごとを説明してくれます。

 

 

15時10分 あらすじ紹介のオープニングムービー が流れて、

 

第一話のあらすじを きさらん が幕裏から説明してくれました。

 

朗読慣れしている感じで 聴きやすかったです(*^-^*)

 

その後、

 

新生ピカ☆マイのメンバー紹介のムービーが流れます ヽ(^。^)ノ

 

メンバーの表情の変化にポイント置いたムービーです!

 

きさらんが各メンバーを映像に合わせて紹介してくれました。

 

そして、公演がスタートします ヽ(^。^)ノ

 

【 あ ら す じ 】

アイドルグループ「パズ―」が解散して3年・・・。

青葉区の武蔵山付近にて、20代前半と思われる女性の変死体が発見された。 

その事件の内容があきらかになればなるほど、パズーの秘密が解き明かされていく。

 

「醤油を買いに行ってくる」そう言って婚約者の新谷真理が突然行方不明になった。

田上裕也は、血眼になって真理の行方を追うが、一向に見当がつかない・・・。

どこに行ったのか?

何故、自分のそばからいなくなったのか?

脳内が破裂しそうなくらい苦しんでいる時、振り返ると裕也は真理の過去を何一つ知らないという事実に気付いた。

ある日、裕也は、4人組のアイドルグループ「パズー」メンバの1人と真理が友達であると話したことを思い出す。

真理の過去を知ることが出来る唯一の手掛かりだ。

裕也はすぐにその人物(ミッチ)と接触し、真理のことを聞こうとするが、そもそも真理のことを知らないと話す・・・。

何故、あの時パズーのミッチと友達だと話したのか?

その後、裕也は、真理の過去を知れば知るほど、謎が深まっていくことになる・・・。「真理、お前はいったい誰だ・・・?」

 

 

第二話は、

 

警察(只野課長、きさらん)で 

 

行方不明の真理の捜査状況を聞く 裕也(おかちゃん) の シーンから・・・。

 

手がかりが全くなく どうしようもない状態。

 

手がかりとして パズーが当時かぶっていた花冠を見せる 裕也。

 

 

工場跡地で こっそりカップラーメンをすする 真理(まいまい)。

 

巡回する警備の二人(中江さん、みきてぃ)に 誰かがいると気づかれてしまう!

 

「パズーの絆」の主題歌 「最後のハーモニー」の歌が流れて・・・。

 

「神様教えて下さい。 私はこれからどうやって生きていけば良いんですか?」

 

と真理が 人生を悲観して言う。

 

 

タイトルコール

 

「パズーの絆」 第二話 「強行突破する僕ら」 ( `ー´)ノ

 

 

喫茶店で ミッチ(あやぱか) から パズー のことを聞く 裕也。

 

30分遅れて、バーシ―(るぅちゃん)が 喫茶店に入り、 

 

ミッチと裕也に合流して、 話の続きをする (*^-^*)

 

 

パズー の ライブ回想シーン 「むかむかむかし」を歌い、踊る。

 

新曲を出してくれないか、とお願いするパズーのメンバー・・・。

 

しかし、以前のCDの売れ残りもあるのに、何を言っているんだ!

 

と相手にしない 大林社長(ながぴー) ・・・。

 

 

アイドル最先端 というイベントに参加したいと申し出るが、

 

負けてしまったら逆に評価が下がるからダメだと

 

大林社長に反対されて・・・。

 

じゃあ内緒で出よう、「強行突破しかないわ!」と決意するパズーのメンバー ( `ー´)ノ

 

 

私は女優なので、CDを出さないと、

 

CDを出すのを嫌がる アンリ(きぃちゃん)

 

対応に困る マネージャー(てんちゃん)。

 

 

花冠を どうして 真理が持っていたのか?

 

ミッチもバーシ―も分からないと・・・。

 

他のメンバーにも話しを聞けないかと裕也に頼まれるが、

 

メンバー同志で色々ありまして・・・と困る二人 "(-""-)"

 

 

ファンの応援に支えられて、何とか

 

アイドル最先端の決勝ステージに立つことが出来た パズー ヽ(^。^)ノ

 

しかし、決勝は 今までとはレベルの違うアイドルばかりで、

 

緊張しまくる パズーのみんな "(-""-)"

 

モーギ―(みっきー)が 出ているアイドル全員喰っていくわよ!

 

と 激を飛ばし、奮い立つメンバー ( `ー´)ノ

 

 

アイドル最先端の特別ゲストして呼ばれたアンリ

 

とマネージャー、大林社長が控室に入って来て・・・。

 

パズーがアイドル最先端に出ていることがバレてしまう"(-""-)"

 

 

大林社長は、パズーの出演に反対するが、

 

ドタキャンしたら会社の信用にもかかるし、

 

今後のアンリの活動にも悪影響が出るので、

 

渋々 やむを得ないと・・・。

 

 

パズーのライブ 「始まりの予感」を 

 

今日で最後になるかも知れないと

 

心を一つにして、

 

気合を入れて 歌い、踊る (^^♪

 

楽屋に戻ると アンリの怒鳴り声が・・・。

 

パズーの出ているライブには出たくないと

 

言い張り・・・とうとう大林社長がアンリをぶってしまう"(-""-)"

 

アンリは 走って部屋を出て行ってしまう。

 

おまえらが勝手なことをしたからだと パズーを非難するが・・・。

 

アンリが出れなくなったことを会場のスタッフに伝える大林社長、

 

困るスタッフ・・・何とかしますと・・・。

 

 

スタッフが、パズーの皆さん、もうすぐ結果発表なので袖で待機して下さい。

 

その後、もう一回 歌ってくれますか、お願いしますねと・・・。

 

えっ と 不思議がる パズー 。

 

 

実は、パズーの皆さんが グランプリ となったので、

 

グランプリ発表後に もう一回 歌って欲しいということなんです。

 

 

まさかのグランプリ ヽ(^。^)ノ

 

その後は、マスコミにも取り上げられ、

 

たくさんの仕事が入って来るように・・・(^。^)y-.。o○

 

大林社長も 手の平返しで、俺がパズーを作ったんや、

 

と パズーの活動を認め、稽古やライブにも来るように!

 

パズーは地下アイドルかいでトップクラスに昇りつめました。

 

しかし、ここからパズーの崩壊が始まったのです・・・と。

 

 

アンリは、パズーがこの事務所からいなくならなければ、

 

事務所を辞めます と 言いだして、

 

マネージャーを困らせる "(-""-)"

 

 

警察から 裕也に 真理が工場跡地にいた形跡があると

 

電話連絡が入って・・・。

 

死んでいたと思ったので 安心したと ・・・ 裕也。

 

 

真理は お金がなくて とうとう 風俗で働くために

 

風俗店の面接に ・・・ "(-""-)"

 

 

どうして こんなことになってしまったのか?

 

真理の言葉と

 

「最後のハーモニー」の歌が流れて、

 

オレンジの灯の中 エンドロールが流れます。

 

インタビューは、たけうち みき さん と るぅちゃん (*^-^*)

 

16時48分 第二話 千秋楽 が 終了 ヽ(^。^)ノ

 

 

自己紹介は、

 

てんちゃん こと 愛田 天麻 さん、

 

きさらん こと 白崎 希咲 さん、

 

きぃちゃん こと 京乃 希和 さん、

 

るぅちゃん こと 月野 瑠菜 さん、

 

★ながぴー こと 永松 康志 さん、

 

★只野課長 さん

 

★みきてぃ こと たけうち みき さん、

 

★おかちゃん こと 岡村 俊祐 さん、

 

みっきー こと 大坂 美季 さん、

 

まいまい こと 水沢 マイ さん、

 

ちゃんみー こと 栗谷 美貴 さん、

 

あやぱか こと 菅原 彩香 さん。

 

(にゃん こと 野崎 絵里菜 さん は、外部公演準備のためお休み。)

 

 

感想は、

 

たけうち みき さん : 私が男役をやるとは思ってもいなくて、

 

     オフ会で カッコイイよ~ とか言われて、嬉しくて、

 

     これからも 頑張って行きたいと思います。

 

 

みっきー : 急に足元が悪くなったのに観に来てくれて有難うございます。

 

     「パズーの絆」は第4話までが前半ということで、前半の半分が

 

     終わりました。第3話の絶賛稽古中で、早く完成したものを届けたい

 

     と思っています。第3話もぜひご覧いただきたいです。

 

 

リーダー あやぱか からの挨拶は、

 

     ここからパズーの崩壊が始まります。やっと本題に入って、さらに

 

     深い深い謎に入って行きます。

 

 

そして、 田上 裕也 役 について、 現在 の 岡村 俊祐さん

 

にライバル ニムラ マサキ さん が 登場して、

 

稽古を通じて どちらが 裕也役を するかが 決まるそうです!

 

 

映画 「星を捨てて」 の 撮影が 始まりますとのお知らせも ・・・。

 

 

ライブは、

 

  「 最後のハーモニー 」

 

  「 それでいい 」

 

 

アンコールは、

 

  生誕祭の主役 きさらん の ソロ で始まる

 

  「 ガールズ・オン・ザ・ラン 」  

 

  紫色のサイリウムに囲まれて、嬉しそうでした。

 

 

17時25分 終了して、 オフ会へ ・・・ ヽ(^。^)ノ

 

 

オフ会では きさらん の 生誕祭が 盛大に行われました。

 

 

オフ会の集合写真タイムに撮った写真を 紹介します (^。^)y-.。o○

 

【 きさらん の 生誕祭 の 横断幕 ヽ(^。^)ノ 】

 

【 集合写真タイム・・・スタート (^_-)-☆ 】

 

【 あやぱか こと 菅原 彩香 さん (*^-^*)

    なぁな がいなくなって、気にしてくれて毎回お話ししてくれる優しいリーダー ヽ(^。^)ノ 】

 

【 みっきー こと 大坂 美季 さん (*^-^*)

  オフ会で ニコニコしながらお話しに来てくれると ニコッと出来ます ヽ(^。^)ノ 】

 

【 てんちゃん こと 愛田 天麻 さん (*^-^*) 】

 

【 きぃちゃん こと 京乃 希和 さん (*^-^*) 】

 

【 集合写真・・・いつもみんなそれぞれって感じで・・・"(-""-)" 】

 

【 きさらん こと 白崎 希咲 さん (*^-^*)

   生誕祭だったので、チェキを撮りました ヽ(^。^)ノ 】

 

【 るぅちゃん こと 月野 瑠菜 さん (*^-^*)

   集合写真待ちの時に お話しで来ました (^_-)-☆ 】

 

【 みっきー 良い感じの写真が撮れたので おまけ (*^-^*) 】

 

【 まいまい こと 水沢 マイ さん (*^-^*) 】

 

【 ちゃんみー こと 栗谷 美貴 さん (*^-^*)

    ワンマンライブに来てと言われましたが・・・"(-""-)" 】

【 生誕祭の主役 きさらん を 囲んで ・・・ (^。^)y-.。o○ 】

 

【 ちょっと ズームアップ (^_-)-☆ 】

 

【 スナップショット その1 (^。^)y-.。o○ 】

 

【 スナップショット その2 (^。^)y-.。o○ 】

 

【 スナップショット その3 (^。^)y-.。o○ 】

 

【 集合写真タイム・・・終了です ヽ(^。^)ノ 】

 

 

【 ピカ☆マイ の 大看板 ヽ(^。^)ノ 】

 

               お し ま い  (*^-^*)