2018年4月15日(日) 秋葉原 ONE LIVE 劇場 にて

 

ピカ☆マイ の 新シリーズ 「パズーの絆」 

http://grakb.jp/

 

第一話 「あの時、確かに僕らは胸が熱くなった」 中日公演を

 

観に行って来ました!

 

 

15時00分 「パズーの絆」予告編のムービーが会場に

 

 

映し出されます。

 

 

ピカ☆マイ支配人の中江さんが前説で観劇にあたっての

 

お願いごとを説明してくれます。

 

 

15時11分 オープニングムービー が流れて、

 

2013年8月のピカ☆マイ結成から

 

解散をかけた4週連続100人動員達成の2014年12月、

 

2015年12月は4週で600人動員達成、

 

2016年は9月から12月までで1500人動員達成し、

 

2017年はピカ☆マイが二つのチームに分かれて公演をし、

 

2018年 ピカ☆マイ の 新シリーズ「パズーの絆」が

 

公演スタートするというピカ☆マイの歴史から始まり、

 

新生ピカ☆マイのメンバー紹介のムービーが流れます ヽ(^。^)ノ

 

メンバーの表情の変化にポイント置いたムービーです!

 

 

15時16分 公演がスタートします ヽ(^。^)ノ

 

【 あ ら す じ 】

アイドルグループ「パズ―」が解散して3年・・・。

青葉区の武蔵山付近にて、20代前半と思われる女性の変死体が発見された。 

その事件の内容があきらかになればなるほど、パズーの秘密が解き明かされていく。

 

「醤油を買いに行ってくる」そう言って婚約者の新谷真理が突然行方不明になった。

田上裕也は、血眼になって真理の行方を追うが、一向に見当がつかない・・・。

どこに行ったのか?

何故、自分のそばからいなくなったのか?

脳内が破裂しそうなくらい苦しんでいる時、振り返ると裕也は真理の過去を何一つ知らないという事実に気付いた。

ある日、裕也は、4人組のアイドルグループ「パズー」メンバの1人と真理が友達であると話したことを思い出す。

真理の過去を知ることが出来る唯一の手掛かりだ。

裕也はすぐにその人物(ミッチ)と接触し、真理のことを聞こうとするが、そもそも真理のことを知らないと話す・・・。

何故、あの時パズーのミッチと友達だと話したのか?

その後、裕也は、真理の過去を知れば知るほど、謎が深まっていくことになる・・・。「真理、お前はいったい誰だ・・・?」

 

17時00分 終演 ヽ(^。^)ノ

 

 

自己紹介は、

 

ゲスト出演の 劇団AKIBAロード の

 

ながぴー こと 永松 康志 さん、

 

おかちゃん こと 岡村 俊祐 さん、

 

 

僕らの罪団 の

 

じゅんじゅん こと 山本 淳平 さん。

http://bokuranozaidan.com/member/yamamoto/

 

 

ピカ☆マイの 

 

てんちゃん こと 愛田 天麻 さん、

 

きさらん こと 白崎 希咲 さん、

 

きぃちゃん こと 京乃 希和 さん、

 

るぅちゃん こと 月野 瑠菜 さん、

 

みっきー こと 大坂 美季 さん、

 

まいまい こと 水沢 マイ さん、

 

ちゃんみー こと 栗谷 美貴 さん、

 

にゃん こと 野崎 絵里菜 さん、

 

あやぱか こと 菅原 彩香 さん。

 

 

感想は、

 

岡村さん : 初めてピカ☆マイの皆さんと共演できて、

 

     さらに重要な役をやらせていただき、有難うございます。

 

     これからもよろしくお願いします。

 

きさらん : この「パズーの絆」はピカ☆マイ史上、

 

     最高傑作と言われていて、その中でスーパー役者として

 

     二役をやらせていただき、自分でもいままでにない雰囲気

 

     になっていると思います。

 

 

 

リーダー あやぱか からの挨拶は、

 

     稽古を始めた時はどうなっていいくことかと思っていましたが、

 

     来週で第1話も終わります。

 

     全身全霊で作り上げて行こうと思います。

 

     第2話以降も、たくさんの壁を乗り越えて行きますので、

 

     よろしくお願いします。

 

 

ここで 支配人の中江さんが登場して、

 

ピカ☆マニ レジェンド (100ポイント達成者) の表彰です。

 

44人目と45人目の方の表彰でした ヽ(^。^)ノ

 

まるやまさん と のりさん の お二方です (^。^)y-.。o○

 

 

それぞれ 推しメンの あやぱか、 まいまい から

 

レジェンド缶バッチを受け取り、お祝いのメッセージをもらって、

 

それぞれ感想を発表してくれました ヽ(^。^)ノ

 

 

 

ライブは、

 

  「 最後のハーモニー 」

 

  「 それでいい 」

 

 

アンコールは、

 

  生誕祭の主役 まいまい こと 水沢 マイ さん が

 

  「 ガールズ・オン・ザ・ラン 」 を

 

  ソロで歌いだして、 その後、ピカ☆マイ メンバーが

 

  加わって、 水色のサイリウムに囲まれて盛り上がりました!

 

 

まいまい の お礼の挨拶で しめます (^。^)y-.。o○

 

 

17時38分 終了して、 オフ会へ ・・・ ヽ(^。^)ノ

 

 

オフ会では、 まいまい の 生誕祭からスタートして、

 

遅い時間まで 続いたようです (*^-^*)

 

 

私は、ちょっとお疲れモードだったので、途中で会場を後にしました (^_-)-☆

 

 

オフ会の集合写真タイムに撮った写真など紹介します (^。^)y-.。o○

 

【 集合写真タイム・・・スタート (^。^)y-.。o○ 】

 

【 きさらん こと 白崎 希咲 さん (*^-^*) 】

 

【 まいまい こと 水沢 マイ さん ヽ(^。^)ノ

       お話し出来て、楽しかったです (*^-^*) 】

 

【 ちゃんみー こと 栗谷 美貴 さん (*^-^*) 】

 

【 てんちゃん こと 愛田 天麻 さん (*^-^*) 】

 

【 次のポーズ考え中・・・?? 】

 

【 るぅちゃん こと 月野 瑠菜 さん (*^-^*) 】

 

【 にゃん こと 野崎 絵里菜 さん (*^-^*) 】

 

【 みっきー こと 大坂 美季 さん (*^-^*) 】

 

【 みっきー、まいまい、にゃん、あやぱか (*^-^*) 】

 

【 もう一枚 (^_-)-☆ 】

 

【 また ポーズを 考え中 (^。^)y-.。o○ 】

 

【 ピカ☆マイ ポーズ ヽ(^。^)ノ 】

 

【 あやぱか こと 菅原 彩香 さん ヽ(^。^)ノ

   お話し色々で来て、楽しかったです (^。^)y-.。o○ 】

 

【 きぃちゃん こと 京乃 希和 さん (*^-^*) 】

 

【 集合写真タイム・・・終了です (^。^)y-.。o○ 】

 

 

 

【 水沢マイさんの生誕祭スタンドフラワー ヽ(^。^)ノ 】

 

【 生誕祭 特製バースデーケーキ (^。^)y-.。o○ 】

 

【 ピカ☆マイ エジソンプロモーション の 大看板 (^_-)-☆ 】

 

                 お  し  ま  い   (*^-^*)